電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSのやり方おしえていただきたいです。

A 回答 (7件)

そうなの、登録する前にどのくらい人と繋がりたいかを考えてから始めるのが良いです。


全部開放すると、友人知人で登録した人が投稿するたびに通知ピコンピコン入っちゃうからうざいよね。

若者にちょっと前はInstagram大人気でした、今も人気でお洒落な投稿、きれいな投稿、映えの投稿が人気。

あとはTikTokも人気、こちらは中国系アプリなのでアメリカ等は禁止していたりとかって事情もあります。

年代高いのは旧Twitterの現在X。
ユーモアある投稿とか人気になるかな。
YouTubeだってSNSと言えばSNSだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

sedam.gooさんありがとうございます。m(__)m

総合的にみて、私にも不向きですね。
リア友はいないから別にいいけど、
いちいち鳴るならやはりうざいんだね。

私は私の時間を大事にする人なんで、
あまり人が割り込むのは好きじゃないです。

そういう大事なことがあるんですね、SNSは。

わかりました、実行にはうつしません。
本読んでゲームしてお菓子食べてレモンティー飲んで寝ます!笑

それと、話変わるけど、
sedam.gooさんは私のことをちゃんづけて呼んでくれるよね。
心から感謝します。(*'ω'*)

これからもちゃんづけよろしくぅー!(^^♪

お礼日時:2024/07/21 13:16

私は他の人の投稿にいちいち反応したり無理矢理返事したり、人とのお付き合いでがんじがらめになって気を使わないといけなくなるのでってのがとても嫌なので、繋がらずにそーっと見るだけにしています。


始める前によーく考えてね。
ここ教えてgoo!なんかはどこの誰だかわからないし、しがらみもないから自由だしね。
他のSNSはリア友やリア人と繋がっちゃうから注意して初めてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 13:16

永久花ちゃん、ここ、教えてgoo!もSNSだよー♪


もう永久花ちゃんはSNSやってるんだよー♪

InstagramとかはInstagramのアプリをダウンロードしたら見られるし、投稿も出来るよ。
あの有名な旧Twitterの現在のXとかも登録したら見れるし投稿も出来るよ。

InstagramやLINEとか、永久花ちゃんのスマホや、友人知人のスマホの連絡帳に記録されていると通知されちゃうので、嫌だったら登録する時に、設定で友達通知されない設定しとくと良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Instagramとよぶのかな?インスタグラム??
初めて訊きました、そういうSNSもあるんですね。

LINEは分かりますが、Instagramって何だろう?

通知きちゃうので~。

ええ?!通報とは違いますよね?
でも、友人は一人しかいないけど知人はいるからなあ。
登録する前にそういうダメだー!という設定はできるんですか?

お礼日時:2024/07/21 12:28

どのSNSをしたいの?



他の方も言われているとおり、教えて!gooもSNSの1つ。あなたが選んで教えて!gooをやっているんですよね。

どのSNSをしたいのか分からないから、教えて!gooを使えている時点で、SNSが使えているので、他の回答者にOKです。と言われるのです。

どのSNSをやりたいのか、はっきりしてくれないと、大まかな回答しかできないし、大抵、はじめ方とか変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にごめんなさい!
SNSに種類があるとは思いませんでした。
No1さんが、「教えてgooや5chもSNSの一種です。」
と、書いていますよね?

あの、私、教えてgooがSNSとは知らなかったです。
詳しいこと、ホント分からないんです。

ただ、ここの人によくSNSすれば?って言われるから、
変な言い方ですが、従おうと思ってSNSのやり方教えて
ほしいと思ったんです。
それが、何のSNSなのか?という問題になるとは
思わなくて、自分でも驚いてます。

SNSって、SNSという名前のサイトではないのですか?
TwitterとかもSNSなのでしょうか?

Twitterの意味もやり方もしらないから、意味がないのですが・・。

そうですね。。。
何をやりたいのか?が、分からないです。
自分自身のことなのにね。
みんながみんな、SNSしたらいいのに。
って書くから、やり方わかんないけど、やらないといけないのかなって
真剣に心配してたから、質問したのですが、肝心な自分が
何をしていいか分からないなら、SNSのやり方に壁ができるのは
当然ですよね・・・。
ごめんね。m(__)m

お礼日時:2024/07/21 11:55

少なくとも、SNSの一つである、教えて!gooは、既に使えてますね。


これで、OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーとえーと??
何がオッケーでしょうか?
すみません!!多分疎いから
分からないんでしょう!私がです!

こういうところ、天然なんです。
本当にごめん!!

お礼日時:2024/07/21 11:33

あなたがやりたいSNSのログインページに行って、アカウントの新規作成をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが分かれば苦労しません・・・・。

ここで主張したりしてたら、消されるので、
いろんな主張があるじゃないですか。

一つしかない主張なんて、ただの利己主義ですよね。
私はいろんな主張があって、いろいろ発言したい。
でも、ここは教えてgooは、質問以外は消すでしょう?

そしたら、みんなにSNSをしたら?と言われたんです。
だけど、全然素人でわからないから頭抱えるんです。

お礼日時:2024/07/21 11:06

グーグルアカウントを用意する。


sns用の別アカウントで良いかと。

ツイッター、フェイスブックなどが開始できます。
グーグルでまとめておくと、ログインや通知メールとかの管理が楽。
あとは、好きな事を呟くだけ。
丁寧な口調を使い、暴言はトラブルの元。
アニメゲームアイコンは変な奴に因縁つけられます。
猫にでも、しておきましょう。


一応ですが、教えてgooや5chもSNSの一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グーグルアカウントってどうやって作るのでしょうか?
どこで作るとかが全く分かりません。素人です。
すみませんが、お付き合いしていただけれると
幸いです。m(__)m

男女のつきあいとはちがいます。

お礼日時:2024/07/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!