電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音信不通になっていた彼から、自分のことで精一杯で、付き合うとか難しい、別れたいとLINEがきました。
私は別れたくない気持ちや、話し合いたい気持ちが強いのですが、このまま引くべきでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• LINEブロックされてないから、望みをもっちゃいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ストーカー化されたとして相手の行動を把握し、被害を防ぐため連絡先を断たないという選択肢があるそうです。

あなたの行動を監視するためブロックしていない可能性はあります。
    • 0

別れたくない気持ちがあなただけの中にあり、繋がっていたい気持ちを丸出しにしている。

一方で
彼はあなたとの終わりを心に描いて、あなたとの時間の終わりを現実化させようとしている。それを承知してるんですよね。でも、諦めきれない。

相手からあなたご自身の存在を求められていない現実って、悲しくない?

彼自身はあなたと話し合いたくない。別れたいのです。付き合うとか難しいと言ってるじゃん。彼の心の声は聞かないフリするのね。それが彼を困らせることになると、彼の気持ちを認めることはしたくないのね。

「自分のことで精一杯」は、言い直すと恋人だったあなたに構ってあげる余裕がないということ。構ってあげる気持ちになれないってことなんです。

恋とは厄介なもので恋の熱量の絶対値を共にキープしていたら、恋のシーソーは釣り合っていると言えます。だけど、どちらかの熱量がマイナス値に落ちてしまうと恋のシーソーはギーコギーコきしむ音を立て、バランスを崩してしまうのです。

引くべきですか?という質問には心が痛みます。

あなたご自身のイメージを汚したくなかったら、散る覚悟をもつことです。

執拗に迫ってくる(あなたの)存在をたとえ以前は愛しく思える存在であっても、今の彼が受け入れてくれると信じられますか?

執拗に追ってくる存在は失礼ですが、離れたいと望む側にとって、恐怖でしかないのですよ。

あなたが引かなければ、あなたは醜悪な存在として彼から嫌悪されるかもしれません。

彼の中では、言いにくいんだけどあなたとの恋のドラマは終わっています。

終わりを認めなければ、あなたも新しい階段を上れません。

辛くてたまらないと思うけど、彼をあなたから解放させてあげませんか。

ひとつのドアが閉じられたら、もうひとつ別の(新しい)ドアが開く。そんな外国の格言があります。

あなたにも新しいドアが与えられます様に。
    • 0

貴方が別れたくなくても相手は連絡してきません。

一方的に嫌っていると分かっている相手にしがみ付いているだけの寄生虫と同じ状態になるだけです。
    • 0

恋愛は片方が終了を告げたらそれで終了です

引くも何も、もう終了していることになります

恋愛にべき論は存在しませんので、
あなたが納得するまで頑張るのは特に問題ないです
    • 0

気持ちを話すのはいいと思いますが、恋愛はどちらかが別れたいと言えばそこで終わりです。

• 0

拒絶されてるのだから引くしかないでしょう

• 0