電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スピリチュアル本等にときどき、「今この瞬間こそが全てだ」みたいなことが書かれていますが、なんとなく深遠ぽい言葉に見えるものの、なかなかその意味が分かりません。
今この瞬間が全てだったら、時間をかけて勉強したり仕事したりする意味が、無くなるんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

今がすべて、とか、今を生きよう、とかはスピリチュアル系に限らない決まり文句ですよ。


一昔前のJ-POPの歌詞とかにもありますね。

で、そういう手垢のついた決まり文句に感動したり真に受ける人はそれなりにいるので商売をしやすいわけです。
    • good
    • 0

物は言い様


難癖は付け様

です

信じるも信じないもあなた次第です
    • good
    • 0

一期一会の事ですか


言葉の意味は書いた人しか分かりません
どのスピリチュアルの本に書かれていたのでしょう
私の知る限り そういう言葉は見かけたことはありません
また その前後の言葉も併せてよく読んでください
努力が無駄という意味でない気がします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!