電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳の社会人の女です。1年目。
彼氏と別れてひと月経ってやり取りをしてる人が2人います。
大学1年生と、28歳経営者の方。

大学生をA 28歳男性をBとします。

Aくんとは、インスタで出会いとにかく可愛い方です。
子供だな、幼いなって思うとこもあるし、気持ちが素直で私が電話してあげないと拗ねちゃうとことか、可愛いなってなります。デートする時に引っ張ってくれたり、相談を聞いてくれたり、年上って無理に背負わず、対等に辛い時は頼ってくださいと言ってくれます。私も話しやすくていっぱい相談しちゃいます。
でも、私は早く結婚して子どもが欲しいと思うので、Aくんとは、付き合えないなって思っちゃいます。けれど、コスメ好きな趣味も合うし、女の子の気持ち分かってて、沢山好きと伝えてくれます。
でも私は、「結婚したいし、学生とは今は付き合う余裕ない、ごめん。でも、話してて楽しいしAくんが嫌じゃなければ友達として近くにいて欲しい」って言いました。

次にBくんです。
Bくんは経済力もあって結婚するって考えると現実的だなと思います。けど、会う約束してても仕事が終わらなかったと遅刻してきたりすることもあり、付き合っても大事にしてくれなくなるのかなと感じるとこもあります。この前Bくんに告白されました。
「俺は好きだし、結婚も考えてるからお母さんとも会いたい、ほんとに付き合いたいと思ってる」って言ってくれました。でも、告白された時に1番にAくんが思い浮かびました。この人と付き合ったらAくんとはもう話せないんだと思ってしまい、保留にしてしまいました。

Aくんは、結婚は考えられないかもしれないけど、私のこと分かってくれてて真っ直ぐに愛を伝えてくれて、私の欲しい言葉を言ってくれて、沢山会いに来てくれて、電話してくれて時間を費やしてくれます。
「大学4年間を捧げてもいいし、(私)ちゃんと結婚する気もある。言葉ではなんでも言えるけど、これから行動で示していく。 (私)ちゃんが年上だから好きなんじゃなくて、(私)ちゃんが年下でも同い年でも、(私)ちゃんのことを見つけてたし好きになってたよ絶対に」と言ってくれました。
Bくんと(私)ちゃんが付き合うなら、僕はもう(私)ちゃんとは、話さないしもう連絡しない、幸せになってねって言われました。悲しい気持ちになりました。

Aくんとは結婚は出来ないけど素でいられるしとにかく楽しいです。Bくんは現実的で私のことを好きと言ってくれます。

Bくんに告白された時にAくんが思い浮かんだということは、私はAくんが好きなのなと思うとこもあります。
結婚を考えられないけど、23際の私が19歳の大学生と付き合うことをどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

二股女は男性に依存は出来ても恋愛は出来ないので無理かと。

    • good
    • 1

別に良いんじゃないですかね。


ま、A君とは続かないと思いますけどね。。。
4歳差は、さほどの問題ではありません。

ただ大学生と言うことで今後、たくさんのすれ違いが見えてくるのは想像出来ます。。。

彼が大学生を卒業して社会人になり、後輩が出来るなどで1人前になるのに5〜6年はかかると思います。
そこから結婚に向かうか、別れるかに
なりそうです。
多分、あなたは、結婚に焦り始めて
彼は、それに余裕なく別れる気がします。

これが経営者の彼の場合だと、支えて行けば
うなぎのぼりで良い生活と良い家庭を築きやすい
気がしますけどね。。。

よは、28の経営者なら、今後は、人に任せるようになり時間に余裕が出来るし、金銭的にも余裕が増える気がします。

ま、百歩譲って会社を譲渡、売り払ったとしても
多額の資金が入るので、それでそれなりの資産が出来て運用することで、それなりの暮らしが出来そうです。

なので、あまり大学生と付き合うのはおすすめできません。。。それと楽しく無くなる気もします。
楽しいのは最初の1〜2年くらいかな。。。

ただ、割り切って彼が、大学生の時だけ付き合うくらいの感覚なら、彼が大学卒業後、割り切れそうです。

それと
> 私は早く結婚して子どもが欲しいと思うので
と言うなら、尚更、おすすめ出来ないです。
    • good
    • 0

好きなものを手当たり次第集めて汚部屋にしてしまう、あなたは片付けができない人ですね。


片付けの基本は要らないものを捨てる事です。
今からまず部屋の片付けをしなさい。
ごちゃごちゃした頭の中も整理されるでしょう。
    • good
    • 0

酷な言い方になります。


別れて一月で男が二人(二股)。
付き合い期間も短いのに結婚をちらつかせるB。
なんかドラマの世界ですね。
Bと結婚してAとも男女の関係で上手く付き合うのがお似合いの気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!