電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクについて。
現在の気温37度、こんな日に外でマスクしましか?
私はNOです。
①人気の少ない屋外でコロナに感染するわけがないと思っているから。
②コロナに感染するリスクより、熱中症になるリスクの方が圧倒的に高いと思うから。

あなたは、どうですか?

A 回答 (5件)

つけません。


圧倒的に②ですね。
只でさえ、歩いていると過呼吸になったりするのでマスクなんて付けて歩けません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよねー!!嬉しいです。
なんか、自分が間違っているのかと思っちゃって質問しました〜(^。^)

お礼日時:2024/07/22 13:26

「屋外でもマスクした方が安心」と感じるような場所へは極力出掛けないようにしています。


基本的には通年で。

ちなみにマスクにはマスクをしていない人が飛ばした飛沫を吸わない、吸ってしまう量を大幅に減らす・・・という効果もあります。
マスクをせずに咳やくしゃみを思い切りしている人って割といますから。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
そうですね。
1番大切なのは、人混みへは行かないことですね。
確かに、激しい咳をしてる人が前方にいたら、危険を感じてしまいます。
皆様それぞれ、貴重なご意見をお聞かせくださりとても勉強になりました。 
感謝いたします。

お礼日時:2024/07/22 15:49

まだマスクは予防のためにするものだと勘違いしてるんですか?



マスクはあくまで会話する時に唾を飛ばさないためだけにつけるものですから、他人がどうなろうと構わないと思うならどこにいようとつけなくてもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

なるほど〜、確かに、。
コロナ前も、インフルエンザなどにかかった時、かかった人がマスクするのが常識でしたからね〜。
それは、あなたの見解が正しいです。
私も考えを変えなければならないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 13:55

朝の通勤ラッシュ時の駅ではマスクしてます。

屋外でマスクしないのは、自宅〜最寄駅間と、会社最寄駅〜会社間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪♪
なるほど、確かに出勤ラッシュ時の駅や電車は必須ですね!
社内も危ないですね。
はい、私もそのような状況では付けると思います。
なんか皆様、私と同じ程度に付けていらっしゃるので、正しいんだと安心してましす。

お礼日時:2024/07/22 13:43

する人はするでしょ。


しない人はしません。

私は必要を感じないからずっと前からしていません。
でも、バスや病医院ではします。
怖がる人もいるので配慮します。

世の中はお互いに持ちつ持たれつですから、自分の主義主張だけ言ってればいいってものではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよねー。
私も同じくバスや病院ではしてます。

お礼日時:2024/07/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!