電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誤ってスマホにdropboxアプリを入れてしまいました。

無料かと思っていたところ月々料金がかかると知り、不要なアプリですのですぐに辞めたいのです。

スマホには入れた後、自分のメルアドを入力したら簡単にできました。するとアカウントを開くと自分の写真が既に入っていて、
見覚えのある、2016,7年頃に以前のスマホで作ったアルバムが出ていました。

「ご利用のプラン」というところにはDropbox Basic 無料ぷらん(ただし”無料プラン”の文字は黒ではなくグレーで表示)」と出ています。

パソコンも3年前に変えたのですが、確か以前のパソコンにはグーグルのネット検索欄の右上横のgoogle アプリの中にドロップボックスの青いマークがあった様な記憶があります。
しかし現在のパソコンにはありません。

何がなんだかわかりません。
ともかく課金されるならば、Dropboxはすぐに解約したいのですが、引き落とし方法を入力した覚えもないので、何か2017年頃の無料だった時期に入ったものがそのまま引き継がれているということでしょうか?

何をどうしたら、Dropboxを解約できるのでしょうか?
スマホのアカウントの項目のところには、アップグレードする際の事しか書いておらず、解約方法がどこにも見当たりません。

このままほおっておいても無料でいられるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

• 0

過去に貴方が使っていたアカウントのDropBoxに接続されているようですので、アンインストールしても良いし、アンインストールしないでそのままでも問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

重ねての質問にご回答ありがとうございます。お礼申し上げます。

過去にDropBoxを使っていた様なのですが(自身のことですが、記憶にありません)
今後も使う予定がなさそうなので、やめる(解約)するにはどうしたらよいのでしょうか?

パソコンには何もありませんし、スマホのDropBoxで自分のアカウントのところを開いても、プランを変更すしたり、アップグレードする項目はあっても、
解約、退会については何も表示がなく、手続きできませんのです。

Basic(最大保存容量 2GB)での利用は無料です。

Essentials や Business,Business Plus のプランの申し込みは有料になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホッとしました。

ともかく、使わないですので、下手に触ってしまわないためにも
スマホに誤っていれてしまった、Dropboxはアンインストールすれば
それで大丈夫ででしょうか?

無料です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ある人から 「グーグルドライブと同様、有料です」と言われていたので焦っておりました。

おかげ様でホッとしました。ありがとうございました。