電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人の気持ちがやっぱり遊びだと感じて辛いです。

一緒にいると楽しくて、無言の時間があっても気まずくて、昔から変わらず意地悪だけど優しくて、でも自分から誘わないと会えなくて

私以外の人とも連絡取ってて、多分会ったりしてて、
トークの内容的にカラダとか遊びの女の子もいそうで

ここ1年くらい2人であったりも複数で会ったりもしてて、昔からの友達なので関係は切りたくありません。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ※気まずくなくて、です!!

      補足日時:2024/07/22 22:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

これ以上を望むから、辛いんだよね。


セフレ状態なのかわからないけど、関係を切りたくないなら、相手はあなたと付き合う気がないんだから、今を続けるしかないよね。
    • good
    • 0

彼に対する精神的な重要度、傾注度を少し下げる様にしてください。



今までは彼が恋愛対象最優先で100%傾注していたと思いますが、現状は脈が無さそうですので、例えば80%ぐらいに下げるとかです。

分かりやすく言えば、彼から見たあなたは、複数存在する彼の女性友達の中一人になると思いますが、同じ様にあなたも男性友達を複数作って彼をその赤の一人という位置づけにする事です。

恋愛スタイルも人それぞれで、最終的に恋人は一人に絞らないといけませんが、恋人候補は何人居ても良いと思いますし、多ければ多い程良いと思いますので、彼以外にも恋人候補を複数人作れる様に過ごしてみてください。

とは言っても、急に彼と同等もしくはそれ以上の人は現れませんから、暫くは節度を保ちながらも彼と会ったりSNSでやりとりすれば良いと思います。

どうしても彼の存在によって、他の恋人候補が作れないという事であれば、更に距離を置くしか方法はありませんが、これも距離を置いただけで関係を切るという事にはなりませんから、上手に自分をコントロールしながら過ごしてみてください。
(可能性は低いかもしれませんが、距離を置く事で彼が追ってくる様になるかもしれません。)

あなた達のご年齢が分かりませんが、長年の単なる友達関係からお互い寄り道をしながらも、交際に至って結婚したという話もあります。
逆に、そういう感じでやっと交際できたものの、早々に冷めてしまったとか、早々に別れてしまったという事もあります。

恋愛を含め、人生の先の事は誰にも分かりません。
分からないからこそ、可能性や選択肢を広く持って準備する事が求められます。

きちんと準備さえしておけば、何かが起こっても他に選択肢がありますから慌てたり動揺する必要もなくなると思います。
きちんと準備できる人は心構えとか、精神的な成熟度も増す事となり、それが恋愛や人生に好影響を与える事だってあると思いますので、こういう事も自分磨きと捉えて臨んでみてください。
    • good
    • 0

切らなきゃいいのではないでしょうか

    • good
    • 0

どうしたらいいでしょうかって笑


ここで縁切れ言われても切らないのに何を求めてるの?笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!