電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニックネームを変えようと思い、教えてgooを退会してgooIDも削除しました。

今まで何度もニックネーム変える為に教えてgoo退会してgooID削除して同じメールアドレスでgooID作り教えてgooに再度新規登録してきました。

今回も今までと同じようにニックネーム変えたくて、教えてgoo退会しgooIDも削除しました。
同じメールアドレスでgooID作って新規登録しようとしたら、同じメールアドレスでは新規登録出来なくて、goo事務所に問い合わせしたところ、同じメールアドレスでは新規登録出来ないと返事が来ました。

今までは出来たのに今回は何度やっても新規登録出来なくて、今日久しぶりにだめもとで新規登録してみたら、同じメールアドレスでgooID作れて教えてgooも新規登録出来ました。

何故今回だけ、退会したら同じメールアドレスで新規登録するのにしばらくの間出来なかったのでしょうか?
goo事務所の方から同じメールアドレスで新規登録出来ないと返事がきたのに同じメールアドレスで新規登録出来たのは何故でしょうか?

何度やってもダメで、だいぶ日を開けたらやっと登録出来たのですが、退会したらこんなに新規登録出来ないとニックネーム変えれなくなります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

へえ、そうなんですね

ここのサイトの理由は分かりませんが、私エンジニアなんでちょっと言わせてもらえるとそういうサイトの作りって多いですよ
某大手ショッピングモールとかも一度登録したメールアドレスは使えないようになっていたり、使うときにはいちいち問い合わせをしなきゃいけないと言うことになっています
ですから、世間的な流れとしてはそうなってます
後は他の方もおっしゃってるように荒らしの人が多いんですよね
今でも1ヵ月単位位で新規IDを作り直してる人がいるんですよ
そして自分の自己主張を繰り返して文句言っては退会して登録してって言う人がいますね
そういった低レベルユーザの排除を考えているのだと思います
そしてなぜ今日できたのかと言うのは謎ですが、ある一定期間の登録不可期間があるのかもしれません
    • 1

あなたは違うのかもしれませんが、ニックネームを変える人は荒らしが多いのです。

だから歓迎されません。
今までいろいろ問題がありました。
なので、その対策として、同じメールアドレスは使えないようにしたのではないでしょうか。

>同じメールアドレスで新規登録出来たのは何故でしょうか?
 古いアカウントは一定期間で情報を削除するのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。

以前は普通に再度登録出来たのに、久しぶりに退会したら同じアドレスで登録出来なくて…

対策として同じアドレス使えない様にしたのかも知れませんね。
そして一定期間で古いアドレスの情報を消したから、久しぶりに新規登録してみたら再度登録出来たのですね。

納得出来ました。ありがとうございます。