電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障がい者福祉に若い女性がこないのは
なんで(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
美人上司40代もやめます
なぜだと思いますか
障がい者福祉、(サビ管)は若い美人な女性にとって
難しい仕事だからですかね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)??
いま9割男になりました

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

4年ほど放デイで仕事してたことあるんですが、女性には大変ですよ、あの環境。



現場は利用者からの暴力があったり不必要に体を触ろうとする人がいたりする。そんな利用者は男性指導員には同じことしないし。

保護者からはパワハラまがいの事をされたり、福祉課はうるさいし。
男性サビ管や指導員だと起こらないトラブルが、女性サビ管や指導員だと起こる頻度が上がると思いませんか?
しかもお給料安いし、休み少ないし。

結果、キツイおばさん指導員しか残らないですよ。
    • good
    • 0

若い女は仕事がよりどりみどり。

だから、そういうところに行かないんだよ。
    • good
    • 1

障害福祉ですか?そういうところはねぇ、多分女性にとってはメンタル的に


傷つきやすい場所だと思うよ。
社員じゃなくて、障害福祉を受けている人、あるいは今から受ける人は、
皆さん障害者でしょう。言い返せばさ。(^^;;

私も障害者女性ですが、福祉課に行ったら、ええ?!とか思う人ばかり
いるもの。
それはもう、仕方ないし、いう言訊いてくれない人も多いのではないかな?
キレていて何事もなんだかんだ言ってくる奴、泣きごというやつ、
意味不明なこというやつ、まあ、いろいろいるわな。

メンタルを防御するにはもう離れるしかないと判断したんじゃないかな?
人それぞれって言えばお終いだけどさ。

40代の方も辞めるんですか?
メンタル以外にもなんか伝線みたいなもの、あるかもね。
    • good
    • 1

女性は、障害者でも、ニーズが高いので、ハローワークで一般就労しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!