電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃の不愉快感があり、
胃がんになったかもしれないのですが
大学病院で見てもらいたいが
紹介状や画像診断書が必要といわれ
それは個人の開業医にいって
治るものなん(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
個人の開業医でも大丈夫なん(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)???
ちゃんと紹介などしてくれるのでしょうか
個人の開業医は胃がんはみれますか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
わかりますかね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)???
あと私は頭の障害者のために
大学病院いくにしても遠いところはだめです
近場だと東邦や日本医大しかないのですが
どちらも評判がよくなく(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
東邦や日本医大で治ったかた
いますか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)?
親も治らず都内か柏までいってます
田舎の病院はだめなのでしょうか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

胃がんは内視鏡(胃カメラ)でわかります。


内視鏡は街の内科でやってるところが多いです。

まず、街の内科で内視鏡検査をしてガンが発見されたら、紹介状を書いてもらえます。
小さなガンだったら、内視鏡で切り取ることもできます。

まず、内視鏡をやっている町医者を探してください。
    • good
    • 1

消化器内科のクリニックでも良いのでまずそこを受診でしょう。


胃癌云々は貴方が勝手に言っているだけであって、まずは検査してみないと疑いが
有るのかも判らない。
大学病院の場合は、街の掛かり付け医などの医療設備では限界があるので、より高度な
医療が必要となった場合紹介状が出る。
何でもかんでもいきなり大学病院と言う事での医療崩壊を防ぐ為に掛かり付け医制度が
提唱された。
    • good
    • 1

質問が変ですよ?


個人の開業医で治せるならば、大学病院に紹介もいらないでしょ?

開業医に治してもらえと言われたのではなく、「紹介状や画像診断書が必要といわれた」のでしょ?
開業医を受診し頼めば良いだけの話じゃないですか。

ますは開業医を受診。
質問はそれからにしましょう。
    • good
    • 0

まず近所の内科で相談です

    • good
    • 2

内視鏡ならどこでもできる。


それで異常があって手術が必要なら、
大学病院に紹介状書いてもらえばよい。
    • good
    • 2

胃がんならバリウムを飲んでレントゲンを撮るか、


胃カメラを飲めば分かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!