いちばん失敗した人決定戦

ここ最近の殺人ドラマは死体を映すだけで殺害シーンの撮影は大分減ったと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

殺害シーンの王道は時代劇ですね。

これが無きゃ時代劇になりませんから。その時代劇が激減している昨今、それにつられて現代劇でも殺害というアクションが減るのは当然の流れです。役者もそのアクションが不得手になっているでしょうし、残虐なシーンといういわゆるコンプライアンスの問題も絡んで、結局そういうことになってきてます。
    • good
    • 0

時代劇は斬り合いで殺害シーンだらけだったけど、


そんな時代劇自体が少なくなって
現代の話だと謎解きとか他に見せ場が作れるから
殺害シーンは話のきっかけにするだけですね。
カーチェイスなんてのも無くなったし。
女性の裸もそうだけど、きっとどこからかのお達しがあるんでしょう。
テレビ局は監督官庁とスポンサーの顔色だけを見ていますから。
    • good
    • 1

確かにそうかもしれません。

ゲームなんかでは、めちゃくちゃリアルに人と人が殺しあっているのに。また、女性のヌードなんて、全くなくなりました。テレビが放送しなくても、ネットで十分見られますから、女優も無理して肌を出すこともないのかも知れません。
    • good
    • 0

コンプライアンスが厳しいのです。

死体を見たら手を会わすとか、昔にはなかったです。、家に行ったら鍵が開いていたから入ったら死体があった。なんて不法侵入だと念うのになぜ許されてるのか判りません。声を掛けて留守だったら普通帰ります。お風呂に入っていて出られなかったのに、開いていたから入ったなんて言われても強盗だとお居ます。改善して欲しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!