電子書籍の厳選無料作品が豊富!

配達の時、商品名が段ボールの外側に書かれていますか?もしくは何が入っているか外側からじゃ分からないようになっていますか?

質問者からの補足コメント

• どういうものなら書かれますか?一応食品です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 01:41
  • 詳しくありがとうございます。
    箱に入った市販のお菓子(食玩)です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 01:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

店次第ですね・・・

宛名ラベルに商品名を記載するとしても、多くの店は、食品とか加工食品の大まかな記載だけあり、例えば、日清 カップヌードル、シーフードヌードルって具体的な購入した商品名をほぼ書きませんから・・・
細かく記載するとしても、カップ麺とかお菓子でしょうが・・・
店によっては、「注文商品」って記載もあるかもしれませんが・・・
店により異なりますから、なんともいえませんね・・・

段ボールを利用するとしても、店次第であり、楽天のロゴの入った段ボールを利用する店もあれば、店の箱ってこともありますからね・・・
そのまま箱単位での購入なら、箱にラベルが貼り付けてあるってこともありますから・・・
    • 0

大手メーカーとか規模が大きい所は専用のロゴ入りダンボールなのでバレバレです。

例:ネスカフェの粉コーヒーカートン買いしたダンボール

ちょっとマイナーなものや、アメリカの調味料とかはざっくりした表示だったりします。

例:クレイジーソルト 外国のプロテイン

しかしその傾向があるだけであり、商品が違えば皆違います。
    • 0

商品によります

楽天は百貨店のような感じで無数のショップが販売しており、
梱包から発送まで楽天ではなくショップが直接行います

一般的なところはダンボールの中に明細表が入っており、
外側からはわからないです
ただみかんとかメロンなど専用のダンボール箱に入れられてくるものもあり、その場合は箱にみかんの絵が付いているので一目でみかんとわかる場合があります

いずれにしても購入時に備考を記入できますので、
伝票の備考に書いて外からわかるようにして欲しいとか、
段ボールを開けるまで中身はわからないようにして欲しいなど、依頼可能な場合が多いです。
この回答への補足あり
    • 0

ものによります

この回答への補足あり
    • 0