アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用している化粧品&サプリメントの会社から、お得意様企画で商品が送られてきたんですが、外箱の段ボールは角が潰れていて、中の商品も潰れていて、しかも飲み物ですが、開封してありました。
開封済みの商品だといくらプレゼントでも、気持ち悪いと思いませんか?電話で聞いてみたら、確かにクロネコヤマトの配達員が落としましたと、ではなぜ、開封済み出会ったかと言うと、大丈夫です。としか言いませんでした。中身はビンナンですがビンが開いてたら飲用は避けてくださいと言われました。なんとなく微妙な気分です。皆さんなら気にせず、飲まれますか?!。

質問者からの補足コメント

• 来たんですが又半分破れてました。そんなものなんでしょうか?タダだから。

A 回答 (3件)

開封済みの食品は衛生的にも問題が…もしかして配達員が開けた?飲んだ?と想像してしまいます。

もちろん飲みませんし、品として損害があったわけなので、そのような話をすすめていきます。
また、配達業者には、対応によっては二度とその配達員に運ばせないように担当者を変えさせます。
    • 1

ヤマト運輸に送料を払っているのは、その化粧品会社です。

化粧品会社に連絡してください、金を払っている方からクレームを入れると動きます。
    • 1

どっちに電話したのかですが、仮に送り主に聞いたのであれば面倒な廃棄作業をなくそうと送った可能性も考えます。

なのでそこの利用を今後やめますね。
    • 1