最速怪談選手権

メールが届きました。

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご利用のアカウントをデジタルコンテンツの購入のみに制限させていただきましたのでお知らせいたします。Amazon.co.jp でデジタルコンテンツ以外をご注文された場合は、自動的にすべてキャンセルされます。当サイトの記録では、以前にも利用規約違反により、利用されていた別アカウントを閉鎖しているため、このような措置を講じました。利用規約違反でアカウントが閉鎖された場合、アカウントを新設したり既存の別アカウントを使用して当サイトで注文を行うことはできません。

こちらのアカウントからの未発送のご注文 およびストアでのご注文に対する保留中の返金 はすべてキャンセルいたしました。

このアカウントで購入されたすべてのデジタルコンテンツは、引き続きご利用いただけます。コンテンツにアクセスするには、Amazon.co.jp の「アカウントサービス」メニューにある「コンテンツと端末の管理」のリンクをクリックしてください。

当サイトのポリシーについて詳しくは、Amazon.co.jp の「利用規約」をご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

今回の決定について申し立てをされる場合は、このメールに返信する形で、アカウントスペシャリストにその旨をお伝えください。Amazon のカスタマーサービスチームは、このメッセージの送信および技術的な問題に関するサポートのみに対応しております。今回の決定は撤回できません。この件の詳細をお伝えすることもいたしかねますのでご了承ください。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp


という内容でした。
確かに返金は何度か行いましたが、「当サイトの記録では、以前にも利用規約違反により、利用されていた別アカウントを閉鎖しているためーー」というところは全く心当たりません。
そして、親にバレますか、?
「こちらのアカウントからの未発送のご注文 およびストアでのご注文に対する保留中の返金 はすべてキャンセルいたしました。」とのことでしたが、今頼んでる商品あるんですけどキャンセルされるんですか?
キャンセルされた場合は返金されますか?
アマギフで購入したのですが返金された場合返金されたアマギフは無意味になりますか?

質問者からの補足コメント

  • いいえ、Amazonから届きました。
    カスタマーサポートも確認が取れたみたいなこと言っていたので本物だと思います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 08:52
  • cis@amazon.co.jpでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 08:57
  • 本物でした。
    カスタマーサポートの方が確認してくれました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 09:10
  • 補足です。
    このメールは正真正銘Amazonが送信したメールです。
    今、発送されたとメールがあったのですが、来るのでしょうか

      補足日時:2024/07/25 18:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

最近結構アマゾンのニセサイトから詐欺のメールが届きます



まずは届いたメールが本物であるか確認して下さい

本物のアマゾンからだと「✓」の認証バッジが付いていて、ドメインが必ず「amazon.co.jp」になっているはずです

あと公式ホームページからメッセージセンターをクリックすると、アマゾンから届いた公式のメールの履歴の一覧が確認できます

ここに記載されていない内容のメールはすべて偽物なので、間違って返信しないよう気をつけて下さい

ただ、今回の質問を読む限りなんか本物っぽいんですよね

返金を何度か行ったとありますが、これって結構問題の大きい行為で、発送の準備が整ってからのキャンセルや、使用した後の不良品などを除く客都合の返品・返金を繰り返すと、アマゾンに限らずどこの企業でも悪質な客とみなされて利用禁止や出禁になるのは当然です

もしアマゾンのメッセージセンターに照合して間違いなく公式のメールだったら従うしかありません

アマギフのポイントはデジタルコンテンツのみ購入出来るのであれば、キャンセルされたら戻ってくるはずです

返品や返品を行えば質問者さんは何の被害もありませんが、売る方は返品されても開封したものは売り物になりませんし、さらに返金だと完全に赤字にしかなりません

返金に応じてくれること自体、本来はありえないほどのサービスなので、使ってみて気に入らなければ返品すればいいと考えていると大きなペナルティーを食らうことになります

アマゾンに限らず、他のネット通販でも利用規約がある意味をもう一度真剣に考えないと他のサイトも利用出来なくなるかもしれない事を頭においておいた方がいいです
「至急です。Amazonについて」の回答画像5
    • good
    • 1

規約違反を繰り返して制限を受けた時に来るメールですね。



返品を繰り返していたり、転売しまくっていたり、理由はいろいろです。
    • good
    • 0

本物であれば、アマゾンのHPからログインするとそこからお知らせとして出ます。

出なければ詐欺です。メールからので入っちゃだめですよ。偽サイトに誘導されますから。
ボクのところにも最近までよくアマゾンからを名乗る同様のメールがガンガン来ていました。ここ数日はヤマト運輸を名乗るメールが多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分からAmazonにアクセスして確かめましょう。

たぶんニセメールです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

100%詐欺メールです。

迷惑メール登録し消しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A