dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾン先払い 注文のキャンセル
先日、アマゾンで「コンビニ先払い」「コンビニ受取」でCDを注文しました。しかし、偶然行ったCDショップで、欲しいCDを見つけてしまい、買ってしまいました。
アマゾンでの注文をキャンセルしようとしたのですが、「まもなく発送されます」になっていてキャンセルすることができません。

この場合、どうすればキャンセルできるのでしょうか。まだお金は払っていません。支払期限を過ぎるまで放っておこうと考えていますが、家に電話がかかってきたり、アカウントを削除されたりはしないのでしょうか。

A 回答 (4件)

amazonのコンビニ払いの場合は、商品が確保されると「まもなく発送されます」のステータスになりますが、それと同時に「お支払い番号をお送りします」というタイトルのメールが届きます。

通常メールに書かれている方法に従って支払いを行い、amazon側が支払いを確認するまで、商品は発送されません。期日までに支払いを行わなかった場合は、自動的にキャンセル扱いになります。

ですので、キャンセルしたい場合は期日が過ぎるまで待つことになります。

この事は、ヘルプにも明記されていますので問題ないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えてくださってありがとうございます!
アマゾン宛にメールを送ったところ、そのような回答を頂きました。自分の調べ不足だったようです。期限まで待つことにします。

もう発送されています。

一度受け取りましょう。
そして、Amazonに連絡してキャンセルの了解をいだだいた場合は、あなた持ちの送料で、
返品です。
返品も限度があります。
回数重ねれば、ID削除・除名になります。
二度と使用はできなくなります
受け取り拒否で、除名になってもいいのですか?
他の会社は、生易しくないですよ。
大人としての行動をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先払いにしたので、入金が確認されない限り発送されないシステムです。アマゾン宛にメールを送りました。

もう一度そのサイトを見て下さい。

連絡先など記載されていませんか?

基本的に 入金が確認されないと商品を送って来ないシステムでは?  既に購入していたのを忘れていたとかの断り(キャンセル)のメールを送信して下さい。 

放っておくなど 子供みたいな事をせずに 大人社会のルールに従って下さい。 キャンセル料など在ればそれに従って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入金が確認されない限り、発送はされないシステムです。アマゾン宛にメールを送りました。

すみません。「『支払期限を過ぎるまで』待っておく」、という意味で、言葉使いが悪かったようです。
今後気をつけます。ご指摘ありがとうございました!

キャンセルできません。

だめもとで、直接、ショップに電話してみましょう。
まだお金を払っていないのなら、通常は発送されません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。アマゾン宛にメールを送りました。返信を待つことにします。