プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで初めて買いたいのですが、注文確定すると取消できませんか?
注文確定して支払い番号が送られてきてそれをコンビニの端末に入力してレジで支払いって感じですか?

A 回答 (9件)

出荷準備中なら、キャンセルリクエストができる。


それで、キャンセルできる場合がある。
ただ、発送準備でも、反映が遅くて、発送済みってパターンもあるけどもね。その場合は、キャンセルができない。

コンビニ払い、ATM、電子マネーなら、商品が確保されてから、連絡がくる。まぁ、金を支払わないと発送されません。支払いには有効期限がありますので、それまでに支払わないと注文が取り消しとなる。結果的にキャンセルになりますね。

注文時に、クレジットカードとかギフト券なら、その注文時に決済します。
代引なら、受取時に金を支払うことになります。
    • good
    • 0

取り消しできないけど支払わなければ自然にキャンセルとなります


支払い方法は色々あります 
貯金している所のATMで引き落としとか
アマゾンギフト券買ってその番号入力するとか
    • good
    • 1

取り消しできます。

支払方法も複数選べます。コンビニ払いは、指定期日までに支払わなければ自動でキャンセルになりますし、それ以前に、サイトからも取り消しできます。
    • good
    • 1

まずですけど


Amazonには、Amazonが自社倉庫で管理、販売している商品と
マーケットプレイスといって、Amazonのサイトを貸してもらって商品を販売している、注文の受け取りも発送も店が行う商品の、二種類があります

マーケットプレイスは送料が余分にかかったり、支払方法も限定的だったりするので、ご注意ください
よくAmazonで買い物をして詐欺商品が送られてきたなんて話があるのは、マーケットプレイスに多い事象なので、気を付けましょう


出荷準備が開始されていなければキャンセルできます
https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/help/customer/ …

ローソンやファミマだと、店内の機器を使い、自分で伝票を発券してレジへ持っていく、セブンイレブンならレジへ行って番号を伝えるだけです
支払いが確定したら発送準備が開始されます
    • good
    • 1

ちょっとズレますけどキャンセル出来なくてもAmazonで購入したものは30日間は返品可なのでキャンセル出来なくても返品すれば良いのです。


返品はAmazonのカスタマーセンターに返品の旨電話をしてQRコードのメールを送ってもらい、ヤマト運輸に持って行って終了です。
    • good
    • 0

キャンセルが可能かどうかは、その品物の出品者によります


中には、キャンセルを受け付けないサードパーティーも有ります
購入前に、これらの事は詳細に記載されていますので
確認し、同意の上確定をされる事を お勧め致します
    • good
    • 1

アマゾンの発送が安心です。


出品者発送は、コンビニ払いできなかったり、
中国発送だったりで思いのほか遅くなったりします。

注文確定しても、商品確保までの3~15分はキャンセル
ボタンがあってキャンセルできます。
確保すると、支払い番号が出ます。出ると、キャンセル
リクエストボタンに変わります。
キャンセルリクエストは、間に合う時も間に合わず出荷
の場合もあります。

コンビニ支払いでは、支払わなければ出荷されませんので
キャンセルリクエストが通らなくても放置で6日後に
キャンセルには、なります。
ただし、コンビニ放置すると、コンビニ払いできなくなる
リスクがあります。

多くの商品で返品できますが、送料は客負担で、開封した
場合、半額返金が基本です。
    • good
    • 1

注文確定後でも発送前なら取消可能ではありますが、誰も得することではありませんし、購入者としても取消依頼をするのは面倒なことですから、基本的には注文キャンセルはしないものだと認識された方がいいです。



支払方法はいくつかあります。
おっしゃられる通りコンビニ払いもあれば、クレジットカード払いもあります。
なんとなく勝手に質問者さんのことを高校生くらいの学生さんなのかなと思っておりますが、私が高校生の時(クレカを持っていない時)は、代引き支払いをしていました。
商品を届けてくれる配達員の方に購入代金を配達料を合わせて支払いする形式です。

これなら入金したのに、商品がなかなか届かなくて、不安に感じることもありませんので、当時ネットでの買い物に慣れていなかった自分にとっては安心でした。(笑)
    • good
    • 1

基本的に注文確定しても発送されなければキャンセルは可能です。


また、配送がアマゾンの場合は発送後でも到着してなければキャンセルは可能ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!