プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前に購入したという、未使用新品のデロンギコーヒーメーカーをいただきました。

これは…

大丈夫なんですか?

売って最新型を買った方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

1です。


信頼性と関係ないところで、あまり気に入らないようですので、売った方が良いですね。
別に無理に使う必要はありません。

我々はコスパや信頼性だけで答えますが、人により重視するポイントが違うので正解は人それぞれ変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にいらないというか、気になるというか、微妙な感じなんですよね。
しばらく眺めて考えます。

お礼日時:2019/03/27 17:29

新品未使用なら、高い確率で問題なく使えるはずです。


が、実際のところは誰もわかりませんよ。
極端な話、レアケースではありますが、購入直後でも新品不良なんて事もあるのですから。

実際に通電してみて確認する他ありません。
「通電してしまえば新品として売る事ができなくなる」と思うかもしれませんが、仮に故障してるのであれば、どちらにしても売るのは難しいですし、あとあとのトラブルになるだけですから・・・。

一度通電し、使用可能なら自身で使う。
必要ないのなら中古品として売る。
これ以外ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前の電化製品。猫飼ってた方なので、何だかやはり気になるんですよね。

しばらく考えます。
タダですし…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/27 17:32

1です。


故障するのは新しく買ってもリスクは同じです。

「ちょっと大きい」は、 聞かれている信頼性が「大丈夫か?」と言うこととは関係ないですね。
使い勝手の問題です。
それでも新しいのが欲しいなら、止めませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番気になるのはサイズです。
今まで使っていた中では、一回り大きいですね。私は一人暮らしなので、コレは事務所って感じだなぁ、場所取るなあ、と。

確かにコーヒーメーカーは6万とかする機種でなければ、大差ないかもしれないですね。

台所家電が全部白なので、微妙な感じなのかもしれないです。

(何となく微妙に気に入らないようですね。白ならバッチリでした)

お礼日時:2019/03/27 00:06

あまり進化していないのでそのままでも良いと思いますが、


気になるなら売却→新型もありです。

ただ2〜15万円程度とグレードによっては結構高価なものなので、その点注意してください。

2〜3万円程度のものなら、
パナソニックのNC-A57オススメします。

6万円以上のものなら同ランクのを買う気が無いならそのまま使った方がとは思います。

売ってそのお金で1万円程度の安い奴をとかはオススメしないです。
そういうのは手入れも面倒くさく大した事も出来ないのでヤカンやポットを使うのと大差ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルのコーヒーメーカーですか?
見たことがありません。

なるほど…安い機種は蓋が開きにくいとか色々あるんですね。

私はネスレのカプセルを使ってましたが、カプセルが高くて挫折しました。

このコーヒーメーカーでも良さそうですね。

お礼日時:2019/03/27 00:09

俺なら絶対デロンギ使う。

値段調べてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いみたいですね。Kmix定価2万、Amazonで1万です。
赤なんで、かなりドーンと大きいです。白の5千円くらいのでよかったんですけど…

お礼日時:2019/03/26 23:47

頂いたなら大事に使ってください。


10年前でも十分使えます。
最新型でも味は大して変わりません。

それよりも豆にお金をかけた方が余程美味しいコーヒーが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障した場合とか…大丈夫ですか?
Kmixです。ちょっと大きいですし…

お礼日時:2019/03/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!