アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicroSDカードの質問です^_^
未使用の新品のMicroSDカードは 使用期限ってあるんですかね 保存状態が良ければ数年経っても新品同様なのか 劣化していくのか わかる方いらっしゃいますか? お願い致します^_^

A 回答 (1件)

使用期限は特にありませんね。

フラッシュメモリのストレージですので、使い始めて、初めて書き込み回数の制限が有効になります。書き込み回数の制限とは、フラッシュメモリに特有の下記のようなものです。

フラッシュメモリとは?
https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/v …

保存状態が良ければ、経年劣化はしないでしょう。新品同様かどうかは判りませんが、10 年経っても正常に機能すると思います。データ自体は、書き換え無しで 10 年くらいがデータ保存の目安になっています。これも、改めて書き直しをすれば、また 10 年のデータ寿命となります。

【2022年度版】SDカードには寿命がある!?「容量」と「転送速度」「価格」以外のメモリ選びのポイント
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/clm/sdcar …

強いて言えば、湿度が高い環境にあって、電極が錆びると接触不良が発生する可能性がありますけれど、一寸磨けば大丈夫でしょう。長期保管する場合は、除湿剤などと一緒にしまっておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高の回答ありがとうございます
素晴らしいとおもいます(o^^o)

お礼日時:2022/09/27 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!