プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新古品とは何ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

見た目は新品と変わらない状態ではあるありますが、すでに小売店から消費者に所有権が移った商品のことです。


つまり、新品の商品を消費者が購入した時点で、新品の商品は新古品に変わることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 15:14

新古品というのは、消費者に一度販売されたが、販売時のまま返品されて、販売店で再販される商品のことを言います。



一旦販売はされた品ですので「新品」ではありません。
しかし、使用はされていないので「中古品」とまでは言えない事から、
生み出された用語です。

但し、業者によっては、まったく使用されていない訳ではないけれども
「ほとんど使用されていない」場合も「新古品」と称して販売しているところも実態としてはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 15:12

新品を買って、一度も使っていない商品

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!