アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD DVD 本 …など

皆さまは、新品を買いたい派?
レンタル派?中古派?

私は出来れば、新品派です。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/03 19:52

A 回答 (6件)

私も同感です。

「所有する」という感覚が好きですので・・
そういえば、
先日某大手レンタルチェーンが店頭でのレンタルから撤退するというニュースが流れました。
CDも書籍も「紙」や「板」といった物理的な媒体を必要としなくなって来ていて、不要になれば簡単に消去出来る世の中になって来ているのですね。何かを「大切にする」気持ちまで失われてしまいそうで、寂しい限りです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しい限りです。

お礼日時:2021/12/03 19:47

CDはレンタルして、ウォークマンに入れて聞きます。



レンタルに無いようなコンサートDVDだけ買います。これは、新品で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/12/03 19:52

基本新品派です。


CDやDVDに於いては、チョット聴いてみたいとか観てみたいと言うのはレンタルする
事もありますが、本に於いては新品のみですね。
中古品は状態が判らないので殆ど手は出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/12/03 19:51

自分は、ダウンロード派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/12/03 19:49

なるべく早く欲しいものは新品で。


ちょっと見たいだけのものはレンタルで。
入手困難だったのを見つけたり、レンタルより安いとかは中古で。

目的で違ってきますが、最近はデジタルで済ますのが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時と場合にですね

お礼日時:2021/12/03 19:48

レンタルか中古ですね。


たまに新品を買うこともありますけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/12/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!