dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新品?
中古?
店舗でのレンタル?
人から借りる?
貰える?貰う?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 21:01

A 回答 (5件)

私はレンタルは嫌いです。


人から借りるのは、もっと嫌いです。
 従って、すべて新品を買います。
借り物は、しょせん借り物で、いつかは返さなければなりません。
自分の物にならないので嫌です。
 やはりお金を払って買って、自分の物になるのでなければ、意味がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです。
で、旦那に文句を言われる(T . T)

お礼日時:2023/01/12 18:12

No.5誤字訂正。


三行目  態度 → 程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2023/01/12 19:22

手元に置きたいと思えば買います。


当然新品ですね。
CD、DVD、Blu-rayは、チョット聴きたい観たいと言う態度ならレンタルします。
余談ですが本は人には貸しません。
一度ページをめくった後に戻らないように圧を掛けたのか、使い古しの歯ブラシみたいに
広がってしまって閉じませんでしたからね。
器物破損だろう。(怒)
紙は一度折れると元に戻らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本はね〜
小学時代、人の本読みながら、菓子食べる人が居て、本の間に菓子のカス…
貸した人が文句言って居たけど、無視してたらしく、そしたら誰も貸してくれなくなっていました。

お礼日時:2023/01/12 19:22

レンタルです。


観て、心に焼き付けます。
忘れたらもう一度借ります。
便利です。定額制。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/12 18:12

昔は良くCDやDVDをレンタルしてましたが、オンライン配信サービスで済ませる事が殆どです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!