プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘夫婦が実家に来た時、娘婿に新品のバスタオルを用意。
そのバスタオルはおよそ20年前のもので、1度洗濯したもの。
それを使った娘婿は、やたらとくしゃみをしたり、全身が少し赤くなったりしました。
原因がそのバスタオルとしか考えられません。
経年劣化と言いますか、新品のバスタオルでも古くなると良からぬことが起きるのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新品:まだだれも使っていない品物
    お礼を書いてしまってから、改めて「新品」を調べてみた。
    これが正しいとすると、1週間前くらいまでというのは当てはまらない。
    20年前であろうがなかろうが、使われていないのなら「新品」ということだ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 21:07
  • 新品:まだだれも使っていない品物
    本当の意味が分かっていなかったから調べた。
    >しかも一度洗っている
    は、”新品”だけど念のために洗ってみた、ということ。
    こっちが笑う。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 21:10
  • 使う前、使おうとする前、娘婿が来る2~3日前。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 21:11
  • 新品:まだだれも使っていない品物
    本当の意味が分かっていなかったから調べた。
    これが正しいとすると、使っていなかったら洗っても「新品」ということになる。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 21:13

A 回答 (8件)

いや〜20年前のも新品?


どこで調べたとかではなく、感覚の問題でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
”20年前のものを新品だという感覚”
自体がおかしいのですね。
年数が経過したものは、使用しているしていないにかかわらずもはや新品とは言わない。
そう解釈します。

お礼日時:2022/11/20 07:07

お婿さん、お気の毒…^^;


「よからぬ事」も何も、20年も前のタオルをお客様に使わせる事が疑問です。
その洗濯したのが20年前なら、もっと疑問です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、娘婿には大変申し訳ないことをしたと反省しています。
20年前は確かに古いですが、「新品」であることが大きく、それに気づきませんでした。
>洗濯したのが20年前
ほかの方でもありましたが、質問文からそう取られるのでしょうか。
洗濯した新品を1度も使用せず・・
なかなかあり得ないケースですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 21:20

20年前のバスタオルというのは、20年以上前の綿花のミイラです。


天然繊維が冷凍保存以外で新品新鮮のまま20年間同じ状態で保存されるわけがないでしょう?乾燥しすぎてセルロース繊維が朽ちてゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘婿は、ミイラで体を拭いていたのですね。
大変申し訳ないことをしました。
事実を告げなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 21:14

ダニが住んでいたのでしょう


一度洗っていたら新品とは言いません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

古いタオルですね…。


ところでいつ洗ったの??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新品の意味が本当に分かっていますか?


20年前のもので、しかも一度洗っている…

笑いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

新品というのは、1週間前位迄に買った物を言います。


20年前???????
それ新品なんて言わないでしょ。
20年前って、言っているじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新品=1週間前くらい
え、そうなんですか?
20年前に買ったものは、新品とは言わない・・なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 21:02

20年前でしょ?


ダニとかハウスダストとか溜まりまくってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!