プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ11の新品パソコンのSSDをクローンしておけば新品に復活可能でしょうか
マイクロソフトアカウントで使用開始したパソコンにはじめから入っていたオフィスは、新品時に作成したクローンのSSDで再使用すればつぎのひとが新たなアカウントでログインしたとき、前に使用していたアカントとの関係でなにか問題ありますか
新品時の状態に戻して他の人にゆずったとき使用履歴が何か問題をおこすことがあるか気になっております
初心者に理解出来るレベルで教えて下さいますよう宜しくお願い致します

A 回答 (9件)

No2です。


分かりやすく答えたつもりなんですがね。
他の人の方が何かなにか分からないような。

結局、ふたつのパソコンで使うと直ぐにバレます。
もともと、パソコンに内蔵されてたというか、パソコンメーカーのパソコンのものは、他のパソコンに使えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます
2つのパソコンの同時使用にとらえられておりましたら、お詫びします
素人ですが同時使用が駄目なのは分かっているつもりでしてパソコンの譲渡のようなかんがえをうまく伝えられず申し訳ありませんでした

お礼日時:2023/10/10 11:40

復活はできますが、つぎのひとが新たなアカウントでログインしても


認証できないので使えません。

オフィスの使い回しはできません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:46

クローンしておけば復活可能です。



オフィスはアカウントに紐づくので次の人は使えなくなります。

新品でクローンがどの時点を指しているかですが、
未起動の状態でSSDを取り出してクローン→この場合起動後にアカウントでログインして認証が必要

起動後にアカウントログインして認証してからクローン→今のアカウントが保存されるので、譲った人はあなたのアカウントに入れてしまう

という状態ですね。

なので基本的にはパソコンとWindowsは譲れますが、オフィスは譲れないと思っていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
オフィスの使用権は譲渡できないのですね

お礼日時:2023/10/10 12:48

クローンをせずとも、購入後にリカバリーメディアを作成し、他人に譲る際にリカバリーを実施すればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:49

完全に購入直後のパソコンは、認証をしないとOfficeは使えません。


認証をするにはMicrosoftアカウントの登録が必要です。
 
一旦認証を行うとMicrosoftのサーバーに登録をされますから、購入直後(新品)の状態に戻しても、Microsoftのサーバーの登録情報は消えません。
つまりこれを人に譲ったら、登録したときのMicrosoftアカウントでのログインが求められます。
 
つまり、譲るにはMicrosoftアカウントの付属しないとOfficeは使えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフィスは譲渡できないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:50

新たなアカウントだと、認証が必要となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:50

新品時の状態に戻したいのであればマイクロソフトのサイトからwindows11がダウンロード出来ますし、クローンを作る必要も無いかと。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
Officeをもどせますでしょうか

お礼日時:2023/10/10 09:15

Microsoftを舐めてるね。



勝手にパソコンに侵入してアップデートするんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者です
やさしく教えて頂けますと
助かります

お礼日時:2023/10/10 09:14

製品のストレージの内容としては「新品に復活可能」ですが、プロダクトID と Microsoftアカウント が紐付いていますので、製品としての履歴を完全に断ち切ることは不可能です。

ただし、「他の人」が同じ Microsoftアカウント でログインしなければ「使用履歴が何か問題をおこすこと」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうに分かりやすく
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A