アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ10から11へアップデートした新規購入PCの回復ドライブを作成したいのですが、作成中に「ドライブは32GBのデータを接続できる必要があり、ドライブ上のすべてのデータは削除されます」とコメントが出ました。USBメモリは32GBを使用しています。
購入したPCはNEC N156C/AAW PCN156CAAW(YAMADAオリジナル品)でUSBは2.0がないようなので、3.0にUSBを接続しました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    先に進めないのでどのように対応したらよいでしょか?

      補足日時:2022/02/02 06:54

A 回答 (3件)

「回復ドライブ」 の作成方法は、Windows 10 と Windows 11 はほぼ同じだと思います。

USB メモリは、Windows 10 では 8~16GB くらいでしたが、Windows 11 では 32GB が必要のようですね。

USB メモリは USB2.0 でも動作しますが、USB3.0 の方が速度がかなり速いです。下記が作成方法です。

Windows11 回復ドライブの作成方法と回復機能の紹介
https://www.pasoble.jp/windows/11/kaifuku-doraib …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事できました。
とても参考になりました!

お礼日時:2022/02/05 12:03

前のPCではすぐに終わったはず、という記憶があるかもしれませんが


現在の回復ドライブ作成処理はびっくりするほど時間がかかります。
気長に終わるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

ANo.1 です。



添付した URL には、工程ごとに番号が振ってありますので、どの段階から先に進めないのかをお知らせ下さい。

また、「回復ドライブの作製が失敗する」 に上手く作成できない時のトラブルシューティングが載っていますので、それを参考にして下さい。

フォーマットからだとすると、USB メモリが壊れているかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!