プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット環境がない時にDISMのソース?を回復ドライブにする事って可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

「システムファイル」 の比較元ですね。恐らく Windows Update では、その時の最新版をダウンロードしてファイルし、それ元に比較をしているのでしょう。オフライン時は、既存のファイルを元にしているものと思われます。

「回復ドライブ」 のファイルがそれに使えるかどうかは、Microsoft に訊いてもらうしかないでしょうけれど、目的が異なりますので恐らく駄目でしょうね。

初期化のファイルと Windows Update のファイルでは、バージョンが異なるかも知れませんし、どうやって指定するのかも判りませんから。元々そう言う考えは入っていないでしょうね。判りませんけれど ・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

恐らく駄目なのですね、、、(´-ω-`)
ご返信ありがとうございました

「DISM のソース」 とは何でしょう? 判らない無いようなので説明をお願いします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

DISMによってWindowsイメージを修復するのに使う修復元はコマンドによって何も指定しない場合はWindows Updateからインターネット経由で修復するらしいですが、たしかWindows Updateからインターネット経由ではなくローカルを修復元に選択する事がコマンドで出来たような気がしたので、、、(>_<)