電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妖怪とかいうのは凄い特徴のある人間のあだ名とか隠語だというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

おどろおどろしい人のことです。



下手に関わると災難が降りかかります。
    • good
    • 0

まあ悪意を持ってそう表現することもあるでしょうね。


好意的ならば怪物の方を使うと思います
    • good
    • 0

そうですね。


凄い特徴のある人間のあだ名ではあるのですが、とらえどころのない「悪」というイメージがついてまわります。

昭和の妖怪といわれた岸信介について説明します。

故安倍氏の祖父である岸信介は戦犯容疑として投獄されながら、後にCIAの資金の提供をうけて総理大臣まで上り詰めました。もっとも彼が日本に引き入れた統一協会が結果的には孫の安倍氏の暗殺につながったのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!