公式アカウントからの投稿が始まります

義母の職場を突き止めたい

旦那が生活費を1円もくれません
家の金を使い込みます
私が一生懸命貯めた貯金も底をつき現在2歳と新生児を一人で育てています

旦那が無責任に一銭も出さないので義母に請求に行こうと思います
でもクズの親はクズで家まで行っても出てきません
そこで職場を突き止めようと車にGPSを仕込んだのですが訪問介護の仕事のため決まった職場に行く様子がありません
よく行く場所がいくつかあるけどそこに介護に行ってるのかな?という感じで

どうやったら職場突き止められますか?
お知恵拝借m(_ _)m

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>離婚したところでどうなるんですか?

旦那さんに生活費を搾取されることは無くなります。
お姑さんの職場に行っても、具体的に何円取られたなんて言う明細は無いんですよね。
先に書きましたが、そもそも家庭の生活費は共有財産として法律では扱われますから、100万円持ってかれたとしても旦那さんもしくは姑さんに裁判長はあなたに100万円返しなさいという判決はできないのです。(余程ホストクラブのような遊興費についやしていたとかなら民事で弁償となることもあるようですが。)なので奥さんのヘソクリでも泥棒だと事件になることってないですよね。残念ですがお金は姑さんに迫ってももう戻らないです。
    • 0

実家に行けばいいんじゃね。

でも、世の中にはそういう男は一定数いて、そこに引っかかってしまう女性も一定数います。
そして、挙句の果てには離婚となります。
むしろ、結婚して子供を作ったのが間違いなのです。
    • 0
この回答へのお礼

いいんじゃね
てかっこいいね( ´艸`)

義母の職場を突き止めても、義母には法的に支払い義務がありませんので何もできません。

それよりも離婚を成立させて、シングルマザー系の保護で手当を得た方がお子さんにとって幸せです。
夫を追い詰めても1円も得られないんでしょうから、夫から離れて生活を建て直さないとお子さんの将来が可哀想ですよ。
    • 2

2人のお子さんをかかえて大変な状況のようですね。

仮に義母に請求にいっても義母に払う義務はありません。「出さない」といわれたらそれ以上追求なんかできないですよ。義母の職場などで騒ぎになればむしろ貴方が加害者になりかねません。

ですのでNo1さんのおっしゃるように離婚して慰謝料と養育費を確実にとるほうがほうが良いと思いますが。このまま生活されていても旦那さんの態度が改善される可能性があるとも思えません。
    • 0

法律では、お姑さんは別世帯なのですし、夫婦の財産は共有財産です。

弁護士と話して離婚に持ち込んだ方が現実的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

離婚したところでどうなるんですか?