電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳女です。
男の人を好きになることができません。

最近アセクシャルなのかと不安で仕方がありません。


今まで恋愛経験がなく、人のことを好きになる感覚が分かりません。
友達にそろそろ彼氏作りなよと言われマッチングアプリを始めて1度会いましたが、好きとかかわいいとか言われると気持ち悪いとしか思えません。
1度会ったり電話をしたくらいでは好きになれません。

でも、周りは男の子を見ては好きだ付き合いたいと言っていて私は人と違うのかな~と考えていました。

私は今まで本当に出会いがなく、高校から大学もずっと通信で、高校は通学をしていましたが男子が少ないこともあり出会いもなく好きな人は出来ませんでした。

中学の時も病気で行けてないことが多かったので出会いなんてありませんでした。

このような人生なので、あまり男の人と関わっていないので好きな人も出来なくて、自分が異性を好きになれないのかそれとも出会いがないだけなのか分かりません。

キスとか考えたら吐き気がします。
ただ、バイト先などでイケメンな人がいたらイケメンだな、タイプだなとはなりますし、逆に同性好きなのかなとも思いましたがそうでは無いみたいです。

これからの人生不安でしかないのですが私は人を好きになることは出来るのでしょうか。
周りが同棲を始めたり、恋愛話で盛りあがっているので余計自分が不安になってしまって最近将来が本当に不安です。

周りがどんどん恋をするようになって焦ってしまいアプリを入れましたがやっぱり好きになれませんでした。
私のせいで相手の方を傷つけてしまいましたし、失礼だなと思いますし自分が嫌になりました。

別に可愛い訳でもないし、自分の性格も嫌いだしなんか嫌になってきます。

もうアプリはやめておこうと思いますが、将来一人で生きていくことになるのかもと思ったらなんか不安になってしまって眠れません。


似たような経験をされた方いらっしゃいませんか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

もうすっぱり諦めるのもひとつの決断です

    • good
    • 0

>男の人を好きになることができません。


✡そんな人もいます。私は女の人を好きになる事はなかったです
少し寂しいですが、生まれ持った星のせいか前世の因縁でしょう
でも自分なりに楽しく生きていけます。
    • good
    • 0

いや、アセクシャルじゃないんですか?


性欲なさそうだし、気持ち悪いと思うんでしょ?
一度カウンセリングを受けた方がいいと思いますよ。
自分の性質を知るということは大切なことだと思います。
あと、独りで生きることに関してもそんなに怖がらなくてもいいと思います。
結局は成るようにしか成りません。
    • good
    • 0

貴方はもしや性的嗜好が同性愛なのでは?それはやっぱり絶対無いというなら無性愛なんでしょうが、何も問題は無いでしょう。

少子化社会もなんのその、生涯独身で終わる人も多いですから。
吐き気がする、なんて思われてそれでも付き合いたいなんて奇特な人も居ないでしょう。
別に焦らなくても、誰かを好きになるのを待ってても良いのでは。

ちなみに似た様な経験はありませんが、初恋の人の印象が余りにも強烈すぎたため、以降10年以上誰も好きになりませんでした(性欲なども皆無)が、何も困りませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対にないというのはないと思いますし、分かりませんが今まで経験上同性が好きということはないのかなと思っています。
友達としては好きですし一緒にいると楽ですが、同性同士の結構とかは無いなと思ってしまうので同性愛は違うのかなと思ってしまいます。

ただ、付き合うとかそういう前に男の人が私とキスをしたいとか夜の営みをしたいと考えているんだろうなというのが凄く気持ち悪いと思ってしまうし、付き合う=体の関係を持たないといけないと思ってしまうので、そこが先に嫌だと思って会うのを辞めてしまいます。

異性として素敵だな、こんな人と結婚出来たら幸せだろうなと思うことはありますが、体の関係を持ちたくない!という思いが強いです…。

いつか好きになれる人がいたらいいなと思います。
無性愛でも同性愛でもたしかに問題は無いかもしれませんが、一人で生きていくのは性格上寂しくて耐えられないなと思ってしまうのですごく焦っていました…。

お礼日時:2024/07/26 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!