電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手に好意を寄せられてることに気付いても、
確信が持てない場合は少し様子を見たり、
気が付いてないフリをしたり、
駆け引きめいたことをしますか?
いろいろな立場の男性に聞きたいので
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

好意を寄せてくれた人の事が、ある程度好きだという前提で回答しますが、自分は色々するかもしれません。



理由はあなたが記載している通り
『確信が持てない』
場合だからです。

確信が持てないという事は、自分の勘違いや早とちりの可能性もありますし、相手の思わせぶりだったりお遊びの可能性もありますから、まずはそれの事実確認の為に(確信を持つ為に)色々すると思います。

それで相手の出方によっては、恋愛を前向きに考えるか、そのまま静観して更に出方を見るか、恋愛を諦める(進めない様にする)などに分かれると思います。

それとこれもケース・バイ・ケースで、例えば好意を寄せてくれた相手の事がある程度好きとかでは無く、猛烈に好きな場合は小細工せずに一気に迎え入れる様にする事もあると思います。
自分の導火線に火がついてしまい、そこから猛烈にアプローチをする様になる事もあります。

相手との日頃の間柄ややりとりも重要で、多々ふざけ合ったり、冗談を言い合っている様な仲、ノリであればこれも確信を持った方が良いと思いますので、色々すると思います。

男性も当然ながら十人十色で、相思相愛で明らかに女性が好意を示しているにも関わらず、リードや告白できない人も稀に存在する事を付記しておきます。
    • good
    • 2

気付かないフリをするのは、好意がないからだろうね。


好意があれば、何かしら動くよ。
    • good
    • 0

好きなのなら駆け引きするし、そうでないなら気づかないふりします

    • good
    • 0

あなたはその人のこと好きなのですか?


好きなわけではないのなら、告白させないように振る舞うべきです。
「いまは恋愛する気ないし」などと彼の近しい友だちに言うとか。

逆に彼と付き合いたいと思っているのなら、彼が誘いやすいようにスキ(隙)を作ってあげれば良いでしょう。

例)
「新しくできたスーツ屋さん、行ってみたいなぁ。でも一緒に行ってくれる人いないし。」
とか言う具合かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!