一回も披露したことのない豆知識

金曜ロードショーってなんなんですか?なんでこんな10時になってまでやってるんですか?昔からですか?

質問者からの補足コメント

  • 子供の頃は俺眠くなかったんだなー
    飯を食いに行くタイミングがない

      補足日時:2024/07/26 22:35
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

昔は水曜で、21時半から90分間だったようです。

    • good
    • 0

録画して好きな時にゆっくり観たら良いよ。


寝落ちしても続きからまた見れるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

録画するレコーダーみたいなやつ買ってないです!
ラジオ感覚でつけてると脳が落ち着くのでテレビ買いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/26 22:47

金曜ロードショーに「さよなら さよなら さよなら」の時代なんてありません。

それは日曜洋画劇場の淀川長治です。
金曜ロードショーは「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」の水野晴郎です。
    • good
    • 0

約60年前の土曜洋画劇場(日曜洋画劇場の前身)の頃から21:00からの2時間放送です。

    • good
    • 0

はい昔からです。


さよなら さよなら さよならの時代からです。
    • good
    • 0

21時から23時あたりまでやります



二時間が映画サイズだから
    • good
    • 0

基本2時間にまとめられた映画が9時から放送されてますから。

ずっと前からですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!