dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の「あいのり」で、ユカという女性がタッキーという男性に告白されて、じゅん平という男性への想いを選んでタッキーとお別れしましたが、
見ていて、もしも私がユカの立場なら、じゅん平に告白してみて断られたらタッキーと付き合うという手段を取ろうとするだろうなと思いました。

あいのりルールに、告白された人は次の日答えを出してからでないと別の人に告白できないというルールでもあるのでしょうか?

もちろん、わたしの考えた手段は、タッキーに対して失礼だなとは思います。

A 回答 (5件)

こんばんは。

断られた時点で帰国だし
一対一が原則みたいですね。

番組的にはあっちがだめならこっちみたいには
作らないと思います。

でも、ちょっとヤラセっぽく見えることがあります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あっ…そうですね。
断られた時点で帰国なら、先にじゅん平に告白しても、断られたらユカも帰国になりますね。

時々、このルールじゃなければと思うことがあります。

ヤラセっぽく見えますか…
私はそういう風に見えないほうです。

ありがとうございました。

前に有ったような気もしますが、

告白をされたら、告白した人と、告白された人と、残りのメンバーという風に、別にホテルに振り分けるそうです。
それは、勝手に会ったりする不正を防ぐためにするそうです。
関係無い事かもしれませんが、そういうルールもあるので
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
別のホテルに振り分けることが、ああいう地域で可能なんですか~
あまりホテルなんて無さそうだなって思っていたので、同じホテル内だと思いました。
ドアの外にスタッフが待機していて、勝手に会ったりできないようにしてるのだと思いました。

他の方が書かれてるように、ユカがじゅん平に告白して断られたらルール上ユカは帰国しなきゃいけないから、そのあとタッキーというわけにはいかないみたい。

ほんと関ちゃんは特別でしたよね。関ちゃんのは納得のいく特別ルールだったからいいけど、じゅん平がダメならタッキーってゆうのは番組上ありえな~い!

でも帰国したら番組のルールは関係ないから、仲良くしたり、付き合ったりは自由ですよね。もちろんわかれるのも・・。
結婚したカップルは放送してくれるけど、私はそれ以外の出演者達のその後も気になります。

そうそう、今までの例外といえば、金ちゃんは女の子の告白を断ったあと長旅をつづけたのちその女の子が好きになり告白しましたね。あれもそれまでにいろいろあったから納得いく例外でした。カジは運転手さんとカップルになったし(笑)

あまり関係ないこと書いてすみません。
あいのり好きなんです。
来週何がおこるのかな??

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

番組上ありえないですか~
この番組はSMAP×SMAPのあとテレビをつけていた時、ほんとに時々しか見なかったので、あまり旅した人のことなど詳しくなくて…

自分もラブワゴンの旅に出れば彼氏ができるかな?と思ったりしたけれど、遠距離恋愛になる可能性がとても高いのと、いつまでになるかわからない長期の休みを取るという時点で、職はどうしているの?という不安が不利な点だな~と考え直したりしました。

来週何が起こるのか…見逃せませんね。
そして私は沼っちの未来が気になる…
彼氏見つけてくれ~!と願う。^^

質問の回答ではないんですけど…

昔、3人で告白というパターンはありました。

直也って知っていますか?歌手デビューした人なんですけど(歌告で失敗した元祖です…笑)

彼に告白しようとした女の子がいて、それを聞いた違う女の子が「ちょっとまった」みたくチケットもらいに行って、当日は2人同時に直也に告白するという展開でした。
どっちも振られたんですが。

もっと古い話では、男からの告白を断って、男が帰国したあと、やっぱり付き合いたいと言って後から帰国した女の子もいました。

関ちゃん(現・芸人)は振られたのに帰国しなかったし…。

微妙にルール違反は今まで何回かあったんですよねぇ。
来週の「今までにない展開」ってなんだか気になる…。
    • 0
この回答へのお礼

直也…う~ん、聞き覚えがあるような。
肩くらいまでのロン毛で、ギター持ってて、帰国後にアメリカ人が集まるバーで働いていた男性でしょうか?
一時期、その人の作詞作曲した歌がオープニングに流れていた…?

ふられたのに帰国しないなんてこともあったのですか~
毎回ずっと見続けているわけではないので、知りませんでした。

私は沼っちの未来が気になるので、しばらくの間は見続けます。

来週も楽しみです。

しかしそれやっちゃうと3人で待ち合わせ場所に登場ってことですよね?

じゅん平がごめんなさいしたらユカはタッキーの告白にOKだすってことになりますね。

うーん。番組的にとてもヒンシュク買いそうな流れですね。だめかどうかはわからないですけど、三人ってのは見たことない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ…
待ち合わせ場所に3人になっちゃいますね…
それぞれの待ち合わせの場所を買えたとしても、難しそうですね。

ヒンシュクは確かに買いそうです。
でも共感する人もいそうな気がします。

タッキーもじゅん平に断られたからあなたと付き合うわ、じゃ、不快に思うでしょうね…