いちばん失敗した人決定戦

スーパーファミコンについて。現代の小学生が今やっても楽しめるといますか?
普段はゲーム関係などいっさいしていない子供です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>現代の小学生が今やっても楽しめるといますか?

もちろん
    • 0

うん。

• 0

こんばんは。

普通のレトロゲームを楽しんでいる人って、昔体験した面白さをなぞっている懐かしさや、成長した今やりなおすことが新たな発見になるというやる気になると思いますが、小学生にそんな要因はないでしょう。

ですが、そのゲームの良さが「グラフィックや音楽以外、具体的にはアイデアや操作感が良い」ゲームなんかなら楽しめるのではないでしょうか。

とはいえ、当時の作品の多くはグラフィックや音楽が売りだった、と思うのですが。後継機で続編が出ているゲームなら続編をやった方が良いと思いますし。パズルゲームなんかはアイデア勝負でしょうし、ゼルダの伝説(神々のトライフォース)なんかは続編出ていますが操作しているだけで面白いと言えると思うんですが。

あ、スーパーファミコンのシミュレーションは、多くは処理速度と表示解像度が残念にみえると思います。。
    • 0

無理でしょう。

今のスマホは当時のゲーム機よりも千倍くらい高性能です。
    • 0