ショボ短歌会

今3DSを買うとしたら一番最新のNew3DSの方がいいのでしょうか?
購入するとしたら最初に出た3DSにしよかなて考えてはいます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

6世代以降の通信進化を考えてるなら3DSは2台あった方がいいです!


3DSを買うならNewじゃなくてもポケモンはプレイできるのでどれ買っても大丈夫。

ポケモンバンクは3DS系のみですがもうポケモンバンクDL済みはお持ちなんですか?

3世代→4世代はDS1台で可能。(パルパーク)
4世代→5世代はDS(か3DS)が2台必要。(ポケシフター)
ブラホワ→ブラホワ2はDS(か3DS)が2台必要。(ポケシフター)
6世代以降はポケモンバンクで可能。

ポケモン輸送にかんしてゲーム機2台必要とする場合にニンテンドーDSorニンテンドーDSliteでなければ出来ない状況は無しである(通信交換でも)
・中古¥4000のDS
・中古¥10000の3DS
ダイパプラ、ブラホワ、ブラホワ2までの前者か…
ダイパプラ、ブラホワ、ブラホワ2、XY、ORAS、サンムーン、USUMまでの後者か…
選ぶのはあなたです
    • good
    • 0

>DSライトもう一台買うとかの方がですかね?


DSライトはGBAソフト使えるのでアリですね。
ただし、GBA使う予定が完全にナシなら、2DSか3DSにするかな?
6世代以降の通信交換の都合もあるので・・・。


自分は過去作輸送(GBA⇒DS⇒3DS⇒スイッチ)のためが目的だったので、
初代DS、初代3DS(ポケムーバー、ポケバンクインストール済)を中古購入して、メインプレイは3DSで、過去作輸送のときだけDSを使いました。
価格を一番に考慮したので、機種内での差は考慮していませんでした。輸送用、交換用のハードは、最低機能だけでいいと思います。
    • good
    • 0

>ポケモンダイヤモンドパール間で交換するのにもう一台(以下略)



なおさらスペックいらないと思います。
自分ならパルパークできるように、アドバイスソフトも使える初代DSにします。(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりDSライトもう一台買うとかの方がですかね?

お礼日時:2024/07/27 10:03

3d機能使わないなら2DSでもいいかも。


経験談ですが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポケモンダイヤモンドパール間で交換するのにもう一台てなってるんですがそれだけやと2DSの方がですかね?

お礼日時:2024/07/27 09:36

やっすいのでいい

    • good
    • 0

すいません、回答になってませんね。


私だったら最新の方がいいと思います。
性能が良さそうなので。
    • good
    • 0

おはようございます。


どちらでもよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!