公式アカウントからの投稿が始まります

異性と仲良くしていても、恋愛対象にならない相手ってどんな人ですか?

経験したことも踏まえて教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分は、いつでも話せる友達感覚の女性です。付き合わなくても、普段から仲良くできるからです。

      補足日時:2024/07/27 08:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

特定分野の遊び友達ですね


カラオケ友達とか飲み友達、ゴルフ友達や旅行友達
    • good
    • 0

>異性と仲良くしていても、恋愛対象にならない相手ってどんな人ですか?


「今後性的な関係に至るとは思えない」でしょう。

人はメリットなくして動きません。
男にとってのメリットというのはやはり「高まる性欲の解消」です(無意識下まで含めれば、恋愛におけるメリットの㐧1位はそっち方面です)。
なので、そういう未来が望めないのであれば、どうしても積極的に動くことには至りませんよね。

「そういう未来が望めない」は2つに分けることが出来ます。

「性的魅力に乏しい」、あるでしょうね。
やはりより美味しい対象に集まりやすくなりますから。

「費用対効果が低い」、これもあるでしょう。
いわゆるガードが硬い。
強固なガードを切り崩してまで付き合うほどの価値を感じられないと認識されてしまえば、そっち方面に進みにくくなります。

なお、男の場合「対象を異性の友人とするかしないか」を決定する重要なファクターは顔です。
9割以上の確率で、顔が(一定以上の)性的興奮をおぼえるかどうかで決まります(「かわいい」も性欲由来)。

お笑い芸人みたいに一緒に居て面白くとも、人間的魅力があったとしても、(誰もが認める)残念系フェイスの女子ならば、挨拶+世間話程度で終わることでしょう(だからその手の女子は男友達が少ないわけで)。
つまり「異性の友人」というのは、恋愛関係の第一歩をクリアしたことになります。
性的なことばかりを書いて申し訳ありませんが、恋愛というのは男=女ではありませんので。
男の恋愛感情というのは女が考える以上に打算的かもしれません。
    • good
    • 0

臭い。

    • good
    • 1

お笑い芸人さんみたいに一緒に居て面白いんだけど、ちょっと好みとは違うかなという人。

    • good
    • 0

人間的魅力があっても性的なものは感じない…そういう人だと思います。


「いい奴なんだけど、性的なものを感じない」と言われたことがありまして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!