ショボ短歌会

Windows11の絵文字って見づらすぎますよね?アンドロイドやアップルの絵文字はパッと見で何の絵文字かが分かるのにWindows11の絵文字はパッと見で何の絵文字かが分かりません。治し方もないらしいですし、、、

質問者からの補足コメント

• 7月31日以降にこの質問のベストアンサーを選びます。回答者様が回答を入力して下さっている最中に私がベストアンサーを選んでしまい回答者様が回答が出来なかったという事にならないようにするためにベストアンサーを選ぶ日を補足に書いています、、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

フォント次第では?

WindowsPCの絵文字に関心無いので絵文字のフォントを調べたことないですが、漢字なんかだとフォントを変えると見栄えが全然違います。

あと、ウェブブラウザーでSNSへの投稿に対してスタンプを押すことで付く絵文字は、文字じゃなくて画像ファイルであることがほとんどなので、これはSNSサービス側が、PCとスマホで画像を使い分けてなければ、見えるものは同じです。LINEアプリのスタンプも画像だし。
文字としての絵文字はほとんど使われてないのでは?

「文字としての絵文字」と「画像」の違いは分かりますかね?メモ帳の画面にコピペして同じ絵文字が見えれば「文字としての絵文字(機種やフォントで見えるものが異なる可能性あり)」で、そうでないと「画像(どの機種でも同じものが見える)」です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>「文字としての絵文字」と「画像」の違いは分かりますかね?

はい!分かります!( ´ω`)
ご回答ありがとうございました!