これ何て呼びますか

外見より中身なんて言葉がありますが
外見が良い人は周りから良い扱いをされているから性格が良い傾向にあります。ニュースで逮捕されている人は外見が悪い人ばかりなうえ、外見悪い人は周りから悪い扱いをされているので性格が悪い傾向にあります。
なので外見で相手を選ぶのは問題ないですし、外見悪い人は選ばれないのは仕方ないことだと思いますが、なぜ外見より中身なんて言葉があるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

デヴィ夫人が典型的な例だと思います。

私はデヴィ夫人好きですけど、好き嫌いが分かれるキャラではあるでしょう。
    • good
    • 0

中身が普通なら外見が勝つに決まってます化け物みたいな性格した人なんかそんないないしブスの戯言ですよ。

    • good
    • 0

高校生くらいだと、あなたのような考え方になるよね


社会経験がないから

実際は、顔が良くてもとんでもないバカとか極悪人なんていくらでもいます
    • good
    • 2

『外見』『中身』と書きますと、言葉が


キツイですけれど、

外見≒目鼻立ち
中身≒身だしなみ

と考えましたら、身だしなみ(性格が
にじみ出ますものです)を重視します
のもご理解頂けますかと思います。
    • good
    • 0

「ひがみ」です(^^)


これしかありません!

自分が認められないのを、外見のせいにする人のひがみです(笑)
ひがむ人って、外見以上に中身も悪い人が多いです。

外見と中身は比例するのです!
    • good
    • 0

外見は45〜58くらいでok


中身は魅力的に魅せる一番重要な要素だと思います
    • good
    • 1

外見の悪い人の僻みですよ。


外見も悪いより良いに越したことはありません。
それが真実です。
    • good
    • 0

外見が良く中身が悪い人で痛い思いをした人がいるのではないかと思います。

    • good
    • 2

全てのことを自分の努力次第で何とかできるという建前がないと持って生まれた素質が低い人が救われないし、そのように信じていた方が人は幸せになるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!