dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甘やかされて来た人で、性格だけ良い人(でもそれ以外はポンコツ)と、
性格まで悪い人となら、

やはり前者はまだ後者よりはマシですか?

しかし前者の場合は、悪徳商法みたいなのに騙され易い傾向があるならそこは注意しなくてはならないですかね。

A 回答 (4件)

甘やかされていようがいまいが、性格が悪いと周囲から人がいなくなり孤独になりませんか。


確かに性格だけ良い(おばか?)と、悪徳商法には騙されやすいかもしれないけど、守ってくれる人や導いてくれる人が付いてくれるかもしれない。
心強い味方を得るには、やはり性格の良さはスキルになると思いますよ。
    • good
    • 1

何故 そう決めつけるの?




人は成長します・・

今を見て 他人を評価するのを辞めればイイだけ・・

悪徳商法では無く そういう事を正すのに必要な資金だったのかもね・・?

あなた達みたいな人って この世が醜い世界だって事を 理解出来てない・
    • good
    • 1

性格が良い人は、頭が悪い人?


性格の悪い人は、頭の良い人?

ま、もちろんそういう人も多くいますけどね。
    • good
    • 1

前者の方がいいでしょうね。


確かに被害を受けるかもしれない。
ですが、正しく生きたいか?それとも誤った生き方をしたいですか?
って、話しです。
そう考えれば、前者の方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!