電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目とクソ真面目の違いってなんですか?

A 回答 (5件)

真面目は冷静さと分別のある正しい行動。


クソ真面目は何でもかんでも真面目にやりゃあいいんでしょ!というヤケクソ行動。

そんなふうに思います。
    • good
    • 0

ウンコの有無とは関係ありません。



マジメの程度差の問題です。

90%以上マジメで融通が利かないのが
くそ真面目。

60%ぐらいマジメで、融通を利かせるのが
マジメ。
    • good
    • 0

真面目は性格のタイプのひとつ、クソ真面目は何もかも全ての物事に真面目で、余裕がない、融通の利かないハードな真面目のタイプ…(⁠^⁠

    • good
    • 0

真面目は対象者が真面目な性格。


クソ真面目は、真面目な上に他人にも真面目であることを要求し、世の中を真面目以外認めないような性格。
    • good
    • 0

真面目とは、うそ偽りのない気持ち。


クソ真面目ちは、まじめすぎて融通がきかないこと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A