アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに夢中になれる仕事に出会えた人は一握りですか?5%くらいなものですか?

管理職って、そんなに魅力的な仕事でもないのですか?

やはり、9割の人はお金の為に仕事してるだけですか?

A 回答 (4件)

そんなに夢中になれる仕事に出会えた人は


一握りですか?
5%くらいなものですか?
 ↑
20%ぐらいはいるそうです。



管理職って、そんなに魅力的な仕事でもないのですか?
  ↑
ストレスが大変でしょう。
何より難しいのは、人を使うこと
ですからね。



やはり、9割の人はお金の為に仕事してるだけですか?
 ↑
8割だそうです。
    • good
    • 0

「夢中になれる」とは、やる気・集中力・創意工夫の3点セットを揃える力を持つこと。


それさえ備われば、どんな仕事でも夢中になれる。
    • good
    • 0

仕事は、もともと何でも、夢中になって取り組むものだと思ってました。

それなりに夢中になって努力していれば、自ずと管理職とか、そうした地位や職になっていくものだと思っていました。
どんなものでも、やってみないと、経験してみないと、その本当の価値は、自分自身では理解できないものです。私は、どんなものか好奇心から、管理職になったところもありました。天職だと思うこともしばしば有りました。もちろん良い時もあれば、そうで無い時もあるのは、この世の中の常、人生にはつきものです。
私は、管理職になって、管理職を選んで、大正解だと思っています。お金の方も、職に応じて、十数年、年収1,000万円以上は受け取っていましたが、お金のことは全く気にしていませんでした。余った分は、積み立て年金保険に流れるだけでしたから。
人生、与えられた場所でも、持てる力を十分発揮するとともに、継続して努力していけば、大抵のことは叶うと思います。ですから、「一握り」とは、思えません。
    • good
    • 0

若い頃、夢に見た仕事に就きました。


数年続けて、なかなか努力が報われないのと、器用な後輩が、どんどん進んでいくのが悔しかったのと、もう疲れてて。
辞めました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A