電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん収入によってはお金の使い道って変わってきますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

収入は自分の頑張りで後から付いてくるものなので


自分のお金の使い道は今まで通りで増えた分は貯金
に回ると思います。ですが、大きな買い物はローン
の金利より貯金の金利の方が低いのでその時に借金
しないで現金を出すと思います。
    • good
    • 0

全く変わりますよ。


出世して年収が大きくなったら、海外旅行はビジネスクラスのフライト、高級ホテル、豪華な食事と旅行のチームも高価なものとなります。
スーツもオーダー、ワイシャツも、靴もオーダーですよ。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ変わる人です。

私、、、。
    • good
    • 0

後払いから先払いに変わったくらいで、金の使い方は今も昔も全く変わらないです。

    • good
    • 1

もちろん変わってきます。



使っても使ってもお金が貯まる時代もありました。
    • good
    • 1

変えてしまいたくなるのが人情ですが、私は生活費は上げないでいます。

クセになるし、経済的基盤を保っていたいから。一個人的な意見です。
    • good
    • 2

当たり前です。


収入が減れば、生活費を節約します。
収入が増えれば、娯楽や預貯金を増やします。
当たり前の行動だと思います。
    • good
    • 1

もちろんです。


10万円の収入と1億円の収入だとまったく使い道が変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!