ショボ短歌会

祖母に早く死んでほしいです。
殴られます。

どうしたらいいか?

A 回答 (8件)

いとこや、親戚の家に逃げる。



役所の地域包括センターにお祖母様の凶暴性を
ご相談される。(認知症の疑い)

質問者様があかの他人に言いにくいようでしたら、
やはり、ご親戚に言われるのがいいでしょう。
誰でもいいです、早くご親戚に相談され、お祖母様に認知症の疑いがあるという事を相談されてください。一時避難されてるのがいいと思います。
    • good
    • 2

さっさと、祖母の居ない所へ避難すればいいじゃないですか。


まだ、未成年なんですか?
親は何て言ってるの?

ばあちゃんが、なぐるんだ~って言ったら、どうにかしてくれるでしょう


下記回答者の中に、特別養護老人ホームに入れる。と
言うのがありますが、ものすごい競争率ですからね、
ちょっとや、そっとじゃ、入居できませんよ。
    • good
    • 0

殴られるだけが嫌なら、あなたもボクシングなど格闘技を習いに行きましょう。

年齢的にあなたが負ける機会はどんどんなくなります。そして力関係も逆転するはずです。
    • good
    • 0

200万円貯めてスイスに連れて行きましょう。


安楽死…
    • good
    • 0

社会福祉協議会に電話して、介護認定を受けて特別養護老人ホームに入れてもらってください。

    • good
    • 1

Agree


消費期限が切れた肉は捨てなければならない
    • good
    • 0

殴られる原因は何?

    • good
    • 1

同居しなきゃいい。


それが無理なら生活時間をずらして顔を合わせないようにする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!