性格いい人が優勝

少し喧嘩してから会社女性。。。
自分の近くで休み時間、休みの日どこそこ食べに行ったとか、今度どこそこ行こうか考えてるとかの
お試し言動してる割には『腕真っ白?』
普通なら今なら手が日焼けしてるのに。
煽る駆け引きをしてるなと思う。
何故?って!
内の会社(バイクオークション)だから屋外のバイクの
移動とかあるので。。
その時に日焼け止め『長袖』きていないから
おかしな話だと思いませんか?
日焼けが嫌なら腕だけの日焼けグッズ使ってるはず!
皆さん自分の憶測は当たってると思いますか?
てか自信があるんだが。。。
チョと分かりにくいですが想像して見て下さいね。
お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

質問者さんが仰りたいことはこうですね?



その女性が言う休日の外出、あるいは外出の予定はウソではないか、煽る駆け引きの一環に過ぎず、本当は出かけてなどいないのではないか?

その根拠として質問者さんは彼女の腕が真っ白だから、少なくとも顕著な日焼けは認められないから、を挙げている。
仕事中は紫外線防止の長袖を着ていないのだから。

さて、私の考えは逆です。
それから、非常に不思議な点も指摘したいです。

まず、仕事中に「紫外線対策の長袖を着ていないのに腕が白いから、休日も出かけていないのに違いない」は、理屈が破綻しているにもほどがあります。
「仕事中に紫外線対策をしていない」のであれば、彼女の腕はその仕事中に浴びた紫外線のせいで日焼けしていくはずなのです。
そうでしょう?
仕事中に日差しを浴びているんですよね。
もしあなたの推測通り、紫外線対策をしていないのであれば、日焼けするはずです。
だから、あなたの「長袖を着ていないから、彼女は紫外線対策をしていない」という推測は誤りです。
彼女の腕が白いままなのであれば、彼女が仕事中に浴びる紫外線の量はさほど多くないので日焼けするほどではない、あるいは彼女は仕事中に浴びる紫外線対策を「長袖以外で行っている」のです。
長袖あるいはアームカバーを着用していないからと言って、紫外線対策をしていないとは限りません。
紫外線対策をしていない他の同僚たちの腕が日焼けしていっているのに彼女の腕が白いままなのであれば、彼女は日焼け止めを使っているんじゃないでしょうか。(あとは彼女の肌質が、日焼けしにくいタイプなのかもしれませんね。)

それから、「仕事中に紫外線を浴びているのに腕が白い」からといって、なぜ休日に外出していない証拠と思えるのか意味不明です。
まったく論理が繋がっていません。
また、仕事中に紫外線を浴びているにも関わらず彼女が日焼けしていないのであれば長袖以外の紫外線対策を行っている可能性が高く、そうであれば必然的に休日の外出でも紫外線対策を行っていると考えたほうが良いです。
むしろ休日のほうが服装や持ち物の自由度が高いのですから、休日の外出では紫外線対策を重ねていると考えたほうが良さそうです。
たとえば仕事中に日傘をさすわけにはいきませんが、休日の外出時なら日焼け止めにアームカバー、日傘を重ねることができます。

それに「食事に出かけた」ぐらいであれば、屋外に居続けるわけではありませんから、「日焼けしていない」ことが直ちに外出していない証拠にもなり得ません。

もっと言えば、「休日に外出した、今後はこういう予定を持ちたいと話す」ことが煽りのお試し行動とも限りません。
社交的な人あれば、休日に多くの予定を持っていることは珍しくありません。というか、ぎっしり詰まっている人のほうが多いです。
会社での雑談として、このような「何かを食べに行った」という内容は当たり障りのない話題の一つであり、よく彼女の会話相手を務める同僚が楽しげに聞いてきた過去があるのであれば、彼女は日常会話の一つとしか思っていない可能性のほうが高いです。
つまり、その周囲にいるとある男性が、「彼女はわざと自分に聞こえるように話しているのに違いない、だからこれは彼女のお試し行動だ!」と確信を持ったとしても、それは事実と異なる思い込みの可能性のほうがはるかに高いのです。
(ただし、その思い込みの激しい男性は頑なに自分の決めつけが誤りであるとは認めないでしょう。しぶしぶ認めるとしても、かなり先の話になりそうです。その女性ともうひと悶着ありそうですね。)

「仕事中に紫外線対策をしていないのだから、休日の外出はウソ」などという論理の飛躍に気づかない人は、自分に都合が良いように現実を捻じ曲げて解釈する癖がありますからね…。

少なくとも、彼女が日焼けしていないが事実であれば、彼女は仕事中も紫外線対策をしています。
そのような女性が休日に紫外線対策なしで出かけるとは思えません。
男性はなかなかイメージしづらいかもしれませんが、何割かの女性は365日日焼け止めを塗っています。朝起きたらカーテンを開ける前に日焼け止めを使う人もそれなりにいます。
そこまででない人であっても、外出前には日焼け止めを使う人は相当な割合に上ります。当然、手や腕など露出する場所にも使います。
    • good
    • 0

何処が煽って駆け引きしてるのか分からないし、質問とお礼を読んであなたが妄想してるだけにしか思えません。

    • good
    • 1

日焼け止めをたっぷり塗ってるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

ん?分からない。


腕が白いのがなに?
仕事で日焼けしてるはずなのにおかしいって言ってるの?
それが駆け引きとかいう発想に飛ぶのはなぜ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分と少し喧嘩して休みの日誰々と食べに行ってるとか、遊びに行ってるとか外出してると言う割には腕が真っ白。。何故?って事です。
日焼け対策なら屋外の仕事も多々有るから仕事中は対策をして無いから
架空の出来事で煽ってるのかなぁ~と。

お礼日時:2024/07/30 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!