最速怪談選手権

勤労感謝の日ってなんのためにあるのですか?
振替休日ないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

土曜日は悪くないですよ

    • good
    • 0

働いて糧を得られることに感謝するという日です。

昔は新嘗祭という収穫に感謝する日だったんですが、今は農業をしない人のほうが多いので収穫を勤労という表現に置き換えたのでしょう。

11月23日が日曜日だった場合は翌日の月曜日が振替休日になりますよ。
今年(2024年)は土曜日なので土曜日が休日になりますが、土曜日がもともと休みの人にとっては祝日が無駄になったように感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日が悪いんですか?

お礼日時:2024/07/30 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!