電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホでアイホン16です。
画面割れ等防止のためカバーを付けてあります。
見開きタイプで、使わないときは閉じられるもの

https://www.amazon.co.jp/Sense3-lite-Android-One …

このようなものです。
買った時にスマホにフィルムがついてたのですが汚くなってきたので
買い替えに行ったらフィルム以外にガラスというのもあり迷いました。
適合するかどうかもわからないので。
ガラスを張り付けたとして、きちんとスマホの指での操作できるんですか?
カバーがある人もフィルム必要なんでしょうか?
カバーあればいいかもと思い今回買わなかったのですが

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ハッキリ言ってiPhone16のディスプレイ部のガラスは


今のスマホの中では最も割れにくいものになっています。
本体を落としたら、フレームは歪むがガラスは割れない……ってくらいにね。

ですので、普通の使い方をしているなら iPhone16 のディスプレイ部にフィルムを貼る必要はありません。

・・・冗談交じりの参考URL・・・
https://www.aiphone.co.jp/
商標登録されているのでApple社は毎年使用料を支払っているという話を聞いたことがある。
名称は正確に記述するようにしましょう。
    • good
    • 1

私、数年間、フィルムとスマホカバーを付けていました。

iPhoneに。

思い切って外しました。

めっちゃスタイリッシュ!!

それ以来、付けていません。その代わり、めちゃくちゃ落下には気を付けています。かばんにいれるときも、鍵など、金属が直接当たらないようにしています。
    • good
    • 1

カバーがあってもカバーを開いた状態で落下させる可能性


また、落下させて衝撃でらカバーが開く可能性

あなたが絶対に落下させないってなら別ですが

私は、誤って落としてどちらもあったからね
    • good
    • 1

アイホンは、インターホン


iPhoneがスマホ
ややこしいけど違うよ

スマホのガラスフィルムなら、一応は、操作性は失われない
商品によっては若干感度なりが悪くなる場合がある

iPhone16で使えるかは、そのフィルムのメーカーに聞いてください。
現時点では、一般に形状を含めて全て非公開です。フィルムメーカーやケースカバーのメーカーには、形状が渡っていますので

流出させると次かはは、回らないでしょうけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!