アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android のdocomo GALAXYで第五人格をプレイしてるのですが、
最近急に重くなり 画面がカクカク いつもするので、容量もたっぷり消して軽くし、充電もし、Wi-Fiも確認しました。

調べていたら機内モードにしながらWi-Fiに繋いですると軽くなると聞いたのですが、
このやり方は通常のWi-Fiよりも通信料は別途高くかかりますか?
Wi-Fiを切ってるわけじゃなければ金額は変わらないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>このやり方は通常のWi-Fiよりも通信料は別途高くかかりますか?

かかりません。

>Wi-Fiを切ってるわけじゃなければ金額は変わらないでしょうか?
かわりません。

当然、Wi-Fiが無料の場合に限ります。

機内モードにしてからWi-FiのみONにすると、
キャリアとの通信に使う電波やBluetoothなどが無効になるので、
その負荷が減るという話だと思います。
特にBluetoothやWi-Fiの2.4GHzの方と同じ周波数なので、
干渉なども低減できます。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

機内モードは、基地局との通信遮断です。

通信にCPUは使いませんので、それでスマホの作動が軽くなるとは考えられません。
Wi-Fiは、通信料が掛かりません。大元で既に定額の通信料が掛かっています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。