性格悪い人が優勝

日本の大地震も第三次世界大戦も、
いつ起きても良い所まで来てますが、
貴方は、果してどちらの方が先に、
起きると思いますか?
又どちらの方が日本の災難になると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 出来たら切りの良い所で今日中に最後のベストアンサー付けて退会したいので、付けれるだけの数の人の回答を待ち望んではいますが、、、。

      補足日時:2024/07/31 09:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

本日中にグーを出ていきたいのですか。



大地震と第3次世界大戦の
どちらが先という順番など分かる人などいるわけないでしょう。
そんなものを予想して確実に当てることが出来るとしたら、
それは神様ですよ。

大地震というのは東日本大震災程度をさしますか。
人によって尺度は違うと思いますが、
いわゆる関東大震災並みの
首都直下型地震級のものですか。


人生は100年の時代ですか。
まあ、100を超える人はまれですよね。

ならば、後4半世紀程度は第3次世界大戦・首都直下型大地震のどちらも
起きないでほしいと神様にお祈りしたいですね。
    • good
    • 0

戦争は規模の大小はあっても当事者が終わらせられます。


地震は起きることが100%分かっても止められません。
事の後先はともかくとして、大地震のほうが災難でしょう。
    • good
    • 0

単なる扮装、戦争ではなく世界大戦ですか?


歴史の中でも数えるくらいしか起きてはいず、対して大地震は主だったものだけでも頻発しています。

予言こそ出来ませんが、予想としては圧倒的に大地震でしょう。

戦争はもはや世界大戦のレベルでは起きないと思います。
ボタン1つ、各ミサイル一発で決着が付きますので、世界が足並み揃える暇もないでしょう。
    • good
    • 0

今の世界情勢から鑑みると第三次世界大戦に発展する確率の方が高い様に思われます、ウクライナや中東・アフガン等々世界の火薬庫と言われる所は何時でも暴発しかねない情勢ですから何処かの国の馬鹿トップがあのボタンを押してしまうと世界の終わりに為ると思うが自分が黄泉の国へ旅立ってからにしてほしいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!