公式アカウントからの投稿が始まります

歌の間奏中などによくある、あーとかうーとかの綺麗な声のアレンジってなんて言うんですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

それは「スキャット」です。



私が頭に浮かぶのは、宇宙戦艦ヤマトで川島和子のスキャット。
膨大な宇宙の広がりを透明感のある伸びやかな声でよく表現しています。


よく知られているのは、由紀さおり「夜明けのスキャット」でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=mvssMZIwtjA
    • good
    • 0

コーラスではないですか?

    • good
    • 1

コーラスとかスキャット

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!