いちばん失敗した人決定戦

ファンデーションについて
お恥ずかしながら20にもなって化粧をしたことがありません。まずはプチプラの化粧品から徐々に始めたいと思っています。
①ファンデーションにもクッションやリキッドなど様々な種類がありますがどのタイプが初心者にはいいのでしょうか?
②できれば2000円以内のおすすめの商品ありますでしょうか?
③ZOZOタウンの肌色計測では下記のような診断結果となったのですが、色はどう選んだらいいとかアドバイス頂けたら嬉しいです。
④ファンデーションの他におすすめの化粧品があれば追加で教えていただけると嬉しいです

「ファンデーションについて お恥ずかしなが」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ファンデーションはどのタイプでも大丈夫だと思いますが、最初はカバー力があんまりないものを選んで厚塗り感が出ないようにした方がいいかと思います。

お色味はしっかりとお肌にあったものを選べば基本大丈夫かと!それからファンデーション塗る前に化粧水で肌を整え下地を塗った方がいいです!クッションファンデーションの場合はなにも買わなくていいですが、リキッドの場合は自分でパフをかってくださいね!できれば水を含むタイプのパフを買うと厚塗り感も出ずにナチュラルに仕上がります!
色は自分の肌に試してみるのが一番いいです!
正直ファンデーションは500円のドンキで売ってるやつでも全然大丈夫です!肌をキレイにしたいなら下にコンシーラーを塗ったり、崩れたくないなら上にお粉を叩けばいいのでファンデーションは特にこだわらなくて大丈夫かと思います!他のお化粧品も最初はなんでも大丈夫です!派手すぎるメイクをしないなら百均なんかのメイク道具でもそれなりにしあがります!
    • 0