【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼女から電話誘って欲しくて、1ヶ月くらい誘わずに待ってるのですが全然誘われません。

月1〜2回会う中距離恋愛中で、付き合って3ヶ月くらいです。
付き合うまで〜今までは私が週1ペースで通話に誘っていたのですが、あんまり彼女が自分から通話誘ってくれなかったり、デート中に自分から手を繋ぎにこないなど、愛情表現を見せてくれない事に不安感を覚えてしまっています。
「もしかしたら私が毎度誘うから、受け身にならざるを得ないのではないか」と思い、一ヶ月前くらいから通話も手繋ぎも何も誘わないでいるのですが何も言われないです。

よって、彼女とのコミュニケーションはデート以外だと1日1〜2往復のLINEのみで、デート中はボディタッチがない事も多々。

向こうからしたら「今まで誘ってくれてたのに誘われなくなった。」と思われてそうですが、私からしたら毎度誘ってるので向こうから誘って欲しいんです…。

意固地にならずに今まで通り私から通話など誘った方が良いのでしょうか……。
別に彼氏とは月1〜2で会って、通話も「別に誘われなきゃしなくていいやー」くらいのスタンスの女性ももいるのでしょうか。

デートへの意欲がないとかでは無いと思います。デート中に次のデート先を話し合うのですが、大体彼女がお店パパっと調べてくれて、「ここ行きたいー」と言ってくれます。なのでだいぶ助かってはいるのですが…

A 回答 (4件)

そんなに考え込むことでもないと思いますが、、


今まで通りあなたから誘えば良いだけじゃないですか。
それが、あなた方の今までのリズムなのですから。
ただ、なんとなく感じるのは、彼女はあなたのこと、あまり好きではないのかな?です。
    • good
    • 0

定期的な電話なんてめんどくさいです!(個人的な意見)


自分がもし電話しようとしきりに言うような彼氏がいたら別れます。無理。

まだ3か月とのことで、連絡密にしたいのもわかりますが、、。
彼女は月1,2回会えれば十分だと思ってるんじゃないでしょうか。
会う日が決まってるので電話は必要なしと。

会ってもスキンシップがないのは気になります。
会ってもあんまりうれしくないのかな?と思ってしまう。

電話が嫌いなのか(おそらく嫌いだと思われます)
スキンシップが嫌いなのか(嫌いだったら死活問題)
気になることは小出しに聞いてみたらどうでしょう。

連絡好きと連絡嫌い、、そこはお互いにずーっと変わらない(変えられない)価値観です。
    • good
    • 0

そういう女性はいますよ。

自分から誘うのが苦手なだけだと思います。嫌なら付き合いませんから。

なので、ギブ・アンド・テイクとか思わずに、ギブギブギブでいいじゃないですか。ただ、そういう女性はあまりグイグイこられるのも嫌がりますから、頻度は少なめがいいですよ。

なんでそんなこと言えるかって?うちの妻がまさしくそうだったからです。
    • good
    • 0

次に自分から誘ってみて、「次はそちらから誘って。

待ってます」って言えばいいです。
でもまぁ、自分から誘うことについて気が引ける人もいたりしますので、向こうから誘われるのを待つというのは悪手と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A