CDの保有枚数を教えてください

ウォーキングデッドのゾンビはなんであんなに顎の力があったり腕の力があったりするんですか?
そもそもみんな死んで組織は腐っているわけでからここにいるのはあるけたとしてもそれがやっとでしょう。
生きている人間しかもあちこちで生き抜いてきた力のある人間を抑えてかぶりつくなんてできませんよね?

A 回答 (2件)

ゾンビっぽくするために、あんなにも


体のいたるところが損傷している姿ですから、
本当は説得力がないのでしょうけど…。
ドラマ中における設定というのか、
疾病センターでこのウイルスについての
研究をしている時、ウイルスが脳の活性を、
どのように支配するのかという、経過観察を
しているシーンがあったように思います。
そこで思ったのは、
脳だけが研究対象だということは、
ゾンビになったばかりの、あのゾンビたちの体で、
実質死んでいるのは、脳だけだという
設定なのではないかと思いました。
体の筋肉や脳以外の中枢神経含む神経組織も、
全て健在のままという状態。つまり、
脳死状態の体をウイルスが操作している。
そういう設定になっているのではないかと感じました。
そうはいっても、栄養補給ができない、
循環系や呼吸機能も止まっているのであれば、
そのうちに筋組織すらも死んでいき、
体中の組織が死んで腐り、朽ち果てていくのだと思います。
そうすれば筋力も失われ、動けなくなっていくはずです。
つまり腐った体が動いているのではなく、
まだ腐っていないから動けている。
そういう解釈をした方が良いのかもしれません。
そう考えると、パワフルなゾンビほど、
まだ体に生きている組織が多く残った、
ゾンビになりたてのフレッシュゾンビなのかもしれません。
    • good
    • 1

人間は基本的に、能力の30%ほどしか使ってないと言われています。


ゾンビはウイルスによってそのリミッターが外れていますから、顎の力もパワーもあるのです。

まあ、リミッターが外れていなくても人間の皮膚くらいなら簡単に噛みちぎれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか説得力のある回答ですね!
そうかもしれません!

お礼日時:2024/08/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています